彼岸の頃には・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
015.gif015.gif015.gif

056.gif必ず咲いている曼珠沙華043.gif

別名、彼岸花ってわけだけど。。。
季節を知る上で、いつも感心してた。。
我が実家。。彼岸の頃には必ず、咲いていた。。
引っ越しをしてからも、その花。。彼岸花を見ると。。
あ〜お彼岸なんだってわかったのに。。
そして、婆様てづくりのぼたもち。。別名おはぎがあると
完璧なお彼岸なんだ〜。。

今年は、咲いてない。。
どこを見ても。。
やっぱりおかしくなってるだ。。

昔の人の「暑さ、寒さも彼岸まで・・・」って言葉。。
今まで、間違いなかったのに。。
今年は、違う。。

でも、すこ〜し。。ぽかぽか陽気に??
なぜなら、私が墓参り第一弾を終了したからなのだ〜〜。。
037.gif037.gif037.gif
明日、第2弾を終わらせれば。。絶対に暖かく。。
春風がやってくるわけ。。。

015.gif015.gif015.gif
そうです。私は思い込みだけで生きてる人間です。。
でも、そう思うと、絶対そうなのです。。
明日以降、ぽかぽか陽気がやってくるのです。。

あ〜その自信どこからくるの??って感じだけど..
スイスの・・・晴れ女伝説とともに。。
これは、、絶対!!034.gif034.gif

で、なぜだか、お墓参りしたら
歯の奥につっかえていたもの?いえ、喉に詰まってたもの
が、すっきりしたような。。
背中のかゆさがなくなったような。。。
026.gif

そんな感じです。。はい。。
勢いに任せて。。やる気モード。。
で。。気がつけば。。友人に「エコポイントは明日までだよ!!」
ってメール。。025.gif025.gifが。。

ちょっと覗いてみる??電気屋さん。。

やはり、みんな、日本の国中が元気なかったみたい。。
電気屋さんもさっぱりってかんじだった。
昨日当たりから、エコポイント考えて買う人が来てるらしい。。

我が家のテレビデオ。。(テレビとビデオが一体化してるものです)
かなりの奥行き、存在感のあるもの。。でも、かわいいやつ037.gif

ビデオが見れなくなるのは残念だけど、今がチャンス??
3万円台でメーカー物の地デジのが購入可能だ!!
それも26型。。って大きいよね。。一人暮らしには。。
どうなの??あんまりテレビ見ないし。。

で、説明してくれる人やさしく。。
みんないい人ばかりなので、決定!!しました。
昨日まで、テレビは買うつもり全くなかったのに。。

わ〜仕事ないのに、大丈夫ですか〜???
うんうん009.gifユーロの貯金はだいぶたまって来たけど、
日本円がね。。どっかに行ってしまって帰ってこないのよね〜。。
って、使ってればなくなるわけだけど。。
日本の経済の為にも、これって一役かってるかな??

融通の神様〜。。

こうやって、回転する事がいい事なのよね〜。。。
お金の回転。。はい。。それが、融通の神様よ。。
034.gif034.gif034.gif034.gif

ってことで、電動自転車あきらめ。。iPad2あきらめ。。。。
ボーナス払いのテレビ購入。。
ボーナスって。。あ〜た。。どこに??
037.gif037.gif037.gif

働くわよ〜。。どこへでも〜。。060.gif060.gif

元気ないモードになってたけど。。
(花粉のせいもありかしら?仕事キャンセルのせいも?)
この際一気に、元気なモードにならなくちゃ。。
そう簡単にはいかなくても、元気モードになってれば、、
笑顔になってれば。。。いい事がやってくるわけだし。。!!

口がへの字になって、機嫌悪ければ、悪い事が舞い込むわけだから。。

楽しい事考えよ〜060.gif。。元気になって〜。。060.gif
花粉なんてへっちゃらよ〜。。。060.gif060.gif
ちょっと花粉の薬のせいか。。ラリラリら〜。。
028.gif028.gif028.gif
(どうして、花粉の薬はこうも強いのか?)

歌番組を見て号泣!! 金八先生を見て。。あ〜どんだけ
年とったのかしら。。昭和の卒業生。。う〜。。同じ世代じゃない??
あたしもこんなんでしょうか〜???
出演していた高校の先輩。。と、
同じクラスの先輩が好きだったんだわ053.gif
時代、通り過ぎた感じだ〜。。白髪が増えるわけもね。。
老眼なのもね。。。。。。
020.gif

あ〜テンションあげすぎましたけど。。

震災から2週間経って、いろんな事が動き始めました。
少しづつ、進んで行かないとね!
看護婦さんのブログ

まだまだ、つらく、大変な事が山積みかもしれないけど。。
前に進まないと。。。見えないところでがんばってる人がたくさん!!
なんだ。。

曼珠沙華の花・・・明日は、どこかで咲いてますように!!
そして、ぽかぽかになりますように。。058.gif


c0026612_0185119.jpg

 これは、曼珠沙華ではありません。でも、こんな色です。。。
 そして、上からぶら下がってもいません。。下からはえてます。
 それに、こんなに瓶を洗うたわしみたいなものでもありません。


[PR]

by haruharuguapa | 2011-03-28 00:32 | 東京生活 | Comments(0)