静かな日曜日。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

金曜日の打ち合わせは、頭がぼーっとしてました。
だから、とんちんかん(いつもだけど)な事ばかり言ってたけど。。
地震も、現実として受け止められない。。
頭は時差ぼけ状態。

テレビで、津波の様子も、なんだか実感がわかない。。

会社でご飯を食べて、状況確認と海外にいるコたちへ(添乗員)の連絡
しながら、会社の中が元気一杯なので、そんなに実感が。。

順調に、いつものように夜中動いた電車で帰る。
これも普通に座って帰宅という。。

帰宅してからも、ぐったりしていて、余震でめざめるものの、

翌朝、いつものようにフラメンコに行くつもりもあったけど。。
無理。。
ポルトガルの勉強なんて、てにつかない。。
現地の映像。。。ひどすぎる。。
落ち着いてくれば来るほど、大変な状況に。。
気の毒な映像が、、、
なんとか手伝うことはないかな。。
って思っても。。何もできないし。。

祈ることと、少しでもお役に立てるように、マイナスの通帳ながら
寄付させていただくこと、か。。。な。。

後は、働いて、日本を動かすこと。。なのか。。

私の仕事は、楽しい時間をご案内することだから、
この時期には、すごくきびしいのだけど。。

やらないと。。

日曜日は、家の周りはすごく静かだったけど。。
近所のスーパーでは、すごい人。。
品物もなくなってる物も。。
そんなに???

そうなのか、流通機能がとまる可能性。。あるんだな。。

計画停電で、明日成田空港どうやって行くのかな。。
調べなくちゃ.

とりあえず、自分のできること、やるべきことをこなしていかないと。。

子供たちとの、楽しい旅も遠い昔のように思えてしまう。。

みんな、無事で卒業式を迎えられますように、新しい日々が送れますように。。

被災地の方に、暖かい毛布がとどきますように。。水が届きますように。。

いろんなことを、祈るしかないんだな。。

今日は、明日からの出発準備と、う〜。。引き延ばしにしてた、
申告をしに、お役所へ。。く〜。。。。。

がんばります。
懐中電灯買いたいけど、ないだろうな〜。。。

家族がいないと不安になるけど、、いろんな人からメールや電話で。。
もちろん、ブログもコメントもすごい.子供たちからの言葉。。しみる。。。
こんな私にも励まし。。が、うれしいな。。

毎日、毎日、必死にがんばります。。058.gif
[PR]
Commented by 岩ぼん at 2011-03-14 15:08 x
はるちゃん、すごく気持ちがわかるよ。楽しい時間をご案内する仕事だから、気持ちの切りかえがとても難しい。でも、できるだけ平常と同じようにしてます。おいらも帰ったら義捐金を渡そう。
ポルトガル気をつけていってきてね。
Commented by haruharuguapa at 2011-03-14 20:41
岩ぽん
がんばるわ〜。。ポルトガルの勉強もできやしない。。明日のタクシーの手配でやっとだ〜..なんとか、がんばってくるね〜
by haruharuguapa | 2011-03-14 08:11 | 東京生活 | Comments(2)