人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本全国恵方巻??

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

005.gif005.gif005.gif

009.gif今まで、あまり気にすることもなく003.gif

2月3日は節分ってことはね。。知ってましたよ。。034.gif
豆まくってこともね。。034.gif
でも、恵方巻って?何??ってかんじ。。。

吉方角に向かって食べるって。。だれが決めたの??
流行らせたの??
しかしながら、昨日は、ひっさしぶりのお仕事にぐったり。040.gif
っていうか、午前中フラメンコがんばっちゃったからぐったり??
015.gif015.gif015.gif

計画の中では、夜は、キャベツのスープとしゃけと、
納豆で終わらせる計画だったけど。。

学生ツアーなのに。。。
お電話かける必要(出発前にお電話をするのが普通のツアー。。)
なしなのに。。。
行ったことあるところばかりなのに。。
なのに。。
なのに。。。
002.gif002.gif002.gif
進まない。。帰れない。。。まとまらない。。。
あたまが。。
やっぱり。。久しぶりのお仕事。。
方面だって。。得意なラテンのお国とはちがって。。
堅実。。ゲルマン。。

うあ〜022.gif
ということで、ダラダラ7時くらいまで会社で。。
いつも打ち合わせは4時かおそくとも5時には終わるのに〜!!
012.gif012.gif012.gif

これは、立て直して、週末がんばるか〜。。066.gif
帰宅。。。。途中。。
お寿司屋さんで、恵方巻はちょいとたかいし。。
鉄火巻きでもかぶりつくか〜。。って思ってたら。。
長蛇の列〜。。。
え〜005.gif

びっくりです。。どこの恵方巻も長蛇の列。。。

日本全国同じものたべるの??

って、わたしも、人気のないところで購入して。。
帰宅しての。。恵方巻。。
後から聞いたら。。話してもいけないの???
私は、テレビ見ながら。。納豆食べながらだったけど・・・・
ちょいと不思議な恵方巻き。。
理由も知らずに。。食べました。。
う〜お腹いっぱいだ〜。。042.gif

小学校や、中学の運動会の時は、母が必ず..
この巻物と、お稲荷さんを山のように作成してくれたっけ〜。。
なんて思い出しながら。。024.gif

節分越えがきいたのか??
融通の神様のお札が聞いたのか?
会社に行くと。。
是非、ご一緒したいのです。。016.gifって言うお客様。。
とか、
8月のスペインにご指名の。。お客様。。

ありがたいな〜。。
こんな私でもよろしいのでしょうか??
ってかんじですが。。
案外、ぴりぴりの日本。。こんな間の抜けた添乗員でも
いいっていうかたも??

003.gif003.gif003.gif003.gif

本日、東京の事務所で説明会です。
土日お休みしてっていうか、準備して、
月火説明会。。
水曜日から旅立ちます。。。

気を抜かないように。。。
わすれものしないように。。。
気をつけま〜す。。。

南フランスは5月12日出発にしようかな。。。って思ってます。。
集まるかな〜。。
北スペインの企画は、まだですが。。
弊社の北スペインのツアー。。
6月15日は¥419,000 8日間
その上、6名様集まれば、催行されますよ。。
私も行きたいな〜。。

日本全国恵方巻??_c0026612_8455642.jpg

  素敵なパラドールにとまったり〜。。。
日本全国恵方巻??_c0026612_8462392.jpg


日本全国恵方巻??_c0026612_850739.jpg


 美味しい者食べたり〜。。
日本全国恵方巻??_c0026612_850847.jpg

日本全国恵方巻??_c0026612_850282.jpg

いかがですか〜????


023.gif023.gif023.gif

001.gif001.gif001.gif

体重も1キロ減で歩き方教室の効果もあったみたい。。
背筋が伸びて。。首ものびるし。。
背もたかくなったか。。

しかし。。今朝も。。あんドーナツ〜〜〜〜〜
きのう、買ってしまったんだ〜。。
まずい。。
040.gif040.gif048.gif
Commented by のんちゃん at 2011-02-04 20:36 x
haruharuさん、昨日はお話できて嬉しかったです。パンフレット頂いたらお友達と相談してツアー参加決めさせて頂きますね。我が家も昨夜は夕食に恵方巻き食べましたよ。願いが叶いますように!!大人数の学生さんとの旅、道中お気をつけて無理をなさいませんように…お仕事、ほどほどに頑張ってくださいませ
Commented by nao at 2011-02-04 21:57 x
メールも送りましたが
融通の神様のお札ありがとうございました
きっと融通がきくようになるでしょう
恵方巻き!風邪が治らず鼻声状態の私にとって一本何もしゃべらずに食べきる事は不可能なので今年はあきらめてしまいました
と言うか家でじ~っとしてました
本日はお仕事(説明会)これでたくさんの方々に風邪をうつしたかもしれない…と(反省)いやこれで回復する見込み
風邪ひいていても、打ち上げだけは怠らない私です…
Commented by haruharuguapa at 2011-02-05 08:30
のんちゃんさん
ありがとうございました。。恵方巻は食べ方いまいちわかりませんでしたが。。お腹はいっぱいになりました。まだまだ説明会の仕事がはいってるので。。9日からの出発です。。。。ほどほどにがんばります。
by haruharuguapa | 2011-02-04 08:51 | 東京生活 | Comments(3)