融通の神様

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
012.gif
005.gif
005.gif早起きは三文の得なのだ〜。。。。045.gif

三文って言うのが、今の子はわからないでしょうが。。。
早起きは。。100円の得??ってかんじでしょうか?
それが得かどうか??
わたしは、得だと思って信じておりましたが〜。。

昨日も、早起き。。。
で、ブログも早めにアップ。。
融通の神様に行くつもり満々ではあったけど。。
まさか、通勤の時間に行くことになろうとは。。
008.gif008.gif008.gif

毎日私のブログを読んでくれてる友人から
朝早くメールが。。。
「昨日、haruharuのブログを読んで、
母と二人で行って来たけど。。お札もらうのに45分並んだよ〜」

「え〜え〜005.gif
まじ。。お正月でもないのに。。何でもない日なのに。。

そうなんだ〜。。005.gif

055.gifメールもらってすぐ準備。。
9時には我が家を出る。。(仕事でもこんなに早くは出ないのに。。)
う〜。。凍える〜寒さ。。
本当に寒いわー。。
c0026612_7475733.jpg

マドリッドのシベーレスの噴水のライオンも
鼻水凍ってるし。。030.gif
c0026612_7483826.jpg

ニューヨークもすごい積雪らしい。。。
新潟も3m以上だって言うじゃない。。

やっぱり。。寒いわよ。。わが町も。。。

で。。。行ってみました。。。
融通の神様。。
到着10時。。早稲田の学生でにぎわう街。。

さすがに。。早かったか?
c0026612_756356.jpg


参道に。。。未だにお店が並んでるってことは。。
それだけ人が来るのよね〜。。
c0026612_756449.jpg

c0026612_756475.jpg

早すぎて、あいてないし。。人もいない。。

三文の得。。
c0026612_7572445.jpg

手を洗うところもないの??出店が使ってる〜。。

で。。
c0026612_7572662.jpg

今年の方角の説明なども。。

とりあえず。。お参りしてっと。。
で。。あ〜並び始めてる。。
でも、私は。。2番目よ〜。。。003.gif003.gif

なんだか、みんな、ちょ〜真剣に聞いている。。

お札は。。方角も決まってるし、
おまもりも。。2月3日の0時丁度に。。作業を行わないといけないの。。
ま、本当に真剣な人もいるでしょ〜。。
不景気だし。。
私も、真剣よ〜。。ただね。。通り過ぎるわけよね〜。。

ま、通り過ぎても。。いいです。。
とりあえず。。よろしくの意味で。。お守り購入。
すごく早く終わって。。お客様とのお食事会も
ドタキャン。。
午前中には帰宅。。

帰宅すると、この間の人間ドックの結果。。

014.gifやっぱ。。脂肪肝。。膵臓の機能も落ちてる〜。。
ビタミンを多くとって〜。。あんまんもやめます。。
麦チョコ一気食いも。。やめます。。もちろんn
お酒は駄目駄目。。だ。。

疲れやすい理由がわかったんだもの。。

これも、融通の神様のおかげ?かしら。。。

c0026612_854684.jpg

また、地球が怒ってる。。
宮崎の人、大変だ。。
025.gif025.gif025.gif
この映像を見ると、去年のアイルランドが思い出されるけど。。

健康で、なんとか食べて行ければ、それでいいよね。。
c0026612_85424.jpg

贅沢はいいませ〜ん。。

027.gif027.gif027.gif
↑我が家のキッチンのバラの花。。。
お花を買う余裕ぐらいでいいわ〜。。
今日は、フラメンコと歩く教室に行ってみる。。
歩き方一つで、疲れ方も違うらしいし。。
やせるらしい。。037.gif037.gif037.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-01-29 08:12 | 東京生活 | Comments(4)

Commented by おすぎ at 2011-01-29 23:24 x
歩く教室って…ポスチュアウォーキングじゃないよね?

私が、今はまってるのがポスチュアウォーキングよ(笑)
Commented by motoko at 2011-01-30 06:37 x
春ちゃんの 旅レポートが好きですが、忙しいのに お花など 潤いのある生活も素敵です。
ところで 脂肪肝 お大事にーー。老婆心ながら 最近はやりのグリセミックインデックス(GI)の情報が役に立つかも。ブログによく登場する、〈麦チョコ〉〈チップス〉は きっと良くないですよ(笑)
Commented by haruharuguapa at 2011-01-30 07:10
おすぎ〜
またまた、はまってるの??ボス???わからないけど。。筋肉痛になるほど、へとへとです。。
Commented by haruharuguapa at 2011-01-30 07:11
motokoさん
え〜お花植物が私の家族。。う〜動いてる物が欲しい〜とも思うのですが。。 ご心配おかけしてます。。GIですか? う〜難しそうですが、ちょっと調べてみます。
麦チョコ、チップス、あんまんは昨日やめたのですが。。う〜お汁粉つくってしまった〜。。。気をつけなければ。。