人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なもの・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
005.gif
004.gif家にあった洋服を・・・査定に。。004.gif

おととい、大物をリサイクルショップに持って行き。
ちょ〜がっくりして。。帰宅。。
だって〜革の鞄4つ。。刺繍の鞄1つで0円なり
電気ストーブ0円なり
カラーボックス。。。1個20円×5個で100円。。
と。。手間ばっかりか買った末の100円。。020.gif
でも、粗大ゴミ代を考えると。。
012.gif012.gif012.gif
よかったのね〜。。。

洋服も、正札がついたものとかもばんばん捨てちゃったけど。。
地元のリサイクルショップに持って行けば。。いくらかついたかも。
014.gif
でも、そんな状態じゃなかったからね。。
捨てちゃって..よかった。。

その中でも思い入れのあるものだけ。。持って行ってみる。。
結婚式の引き出物
未使用のジバンシーのお皿セット300円
5回くらいしか着てないマックスマーラの
ダウンジャケット2000円

ただで、眠っていたものがお金に。。。040.gif
挙げ句、「大切に売らせていただきます」
とか、言ってもらうと。。大型のリサイクルショップの
何でもかんでもとは違ってて。。
うれしいわ〜。。

あ〜もっと売れるものあったのに〜。。。
こういう、一つ一つの値段とか。。捨てるってことを考えると。。
新しく買うのも。。考えて買うようになるわけで。。
037.gif037.gif037.gif
無駄遣いも減るし。。
もちろん。。一つ買えば、次に捨てるものも
考えていくわけで。。

で。。
宝くじ。。去年のジャンボで3000円当たってたくじの券も
出てきたし〜。。300円のもついでに。。でてきたし。。

タンスの奥からの。。お金にかわったものたちが。。
合計5,700円
019.gif019.gif019.gif
大切なもの・・・_c0026612_9582256.jpg

 いつもなら、あっという間になくなってしまうお金だけど。。
なんだか大切に思える〜。。
行方不明だったスイカも発見。。利用して。。払い戻し。。500円なり。。

あ〜020.gifなんて無駄が多かったのかな。。
これからは、無駄のない生活???かしら??
003.gif003.gif003.gif
楽しみ〜。。。

ただ一つ。。困ったことは。。
昨日の強風で、窓にかけてあったすだれが
ぶっ飛んでしまい。。下の方の窓に
ひっかかってる〜。。。
あ〜どうしよう。。管理人さんに助けてもらおう。。。
012.gif012.gif012.gif
火災報知器のチェック日だったから。。各家庭にまわってる
管理人さんに。。お願いしちゃった〜..023.gif

今日は、フラメンコも休んで準備します。。
まだ、まだ本調子って感じじゃないし。。
がんばらないと。。。012.gif012.gif
今年の仕事納めだもん!!
by haruharuguapa | 2010-12-04 10:07 | 断捨離 | Comments(0)