よく噛まないと孤独になる〜???

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
034.gif

002.gif朝一番のラジオで・・・007.gif

そんなこと言ってた・・・
大学の研究でわかったことらしいけど、
柔らかいものばかり食べてて、かむ力がなくなると、
協調性がなくなり、緊張状態がつづき。。
っていうようなかんじで。。

え〜ダイエットドリンクだけじゃ駄目なのね〜。。。

020.gif020.gif020.gif

おそろしい。。かむ力。。固いもの重要なんだ。。

タクワンとか、さきいかとか。。重要??

ま、昔ながらのお食事がいいのだよね。。最近見直されてる。。。

私も、ようやく、普通の人間に戻った〜??
今回は、ちょいとかかりました。。。

フラメンコの自主トレも、おとといは気が乗らなかったけど、
昨日は、がっつり2時間踊り続け。。すっきり。。

都会の風がいいということで、ちょいと自由が丘へ。。
昔は毎日のようにおチャしてたところだけど。。063.gif
ずいぶん変わったわ〜。。

え〜こんなところに、ビル??お店もあたらしいものばかり。。
へ〜雑誌に載ってるんだ。。みんな写真とってるシ〜。。
気になるお店多数。。
でも、いちいち食べてられないし。。。

一番気になった。
c0026612_839496.jpg

 このお店。。内装は。。将来私が自分の部屋をそうしたい!!と
強く思う感じの。。。
ただのドーナツや。。。なのに。。お客がたえない。。。
写真とる人も。。
c0026612_8405160.jpg


作り立てのドーナツ。。豆腐?豆乳で作ってて、保存料などいっさいない。。
おばあちゃんのドーナツ。。らしい。。。
で、飛ぶように売れてる?
雑誌に載ってるの??
お店の前で写真とる人多数??

?????????
で、わたしも、丹波の黒豆きなこドーナツ。。
よく噛みながら??

健康的な食事。。
昔ながらの食事。。。か〜

ふ〜ん。。海外にいると、改めて日本人であることや
日本の良さに気づくんだけど。。。

最近、そのきづきが悪いこと。。ばかり。。
(意地悪なサラリーマンとか。。余裕のない人が多し。。)

でも、きっとそんなときは自分もよゆうがないのでしょう030.gif
いかんいかん。。。046.gif046.gif

ゆったりとした時間と、043.gif
きっちりとした食事。。。045.gif
大切よね〜。。。
さてと、今日は、片付けと、年賀状オーダーと、断捨離も少々(捨てるってこと?)
それから、夕方は踊るわ〜。。発表会前の最後のレッスン。。。
自主トレしてから、本来のレッスンと、振替のレッスン。。
ぎゃ〜3時間。。ていっても、振替のはほとんど見てるだけだけどね〜。

ま〜熱心だこと。。。

みんなに。。「それだけ好きなものがあるって幸せ〜」って言われるのよね。。
う〜ん。ちょいと異常だけど043.gif043.gifね。。。

032.gif032.gif032.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2010-10-26 08:51 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(2)

Commented by かめ at 2010-10-27 07:59 x
粗食・和食を腹八分目に一回に30回噛むと良い・・・という
記事を読んだ事があります。
でも、実際には30回ずつ噛んでいる暇がない(笑)かも
しれませんよね。
イギリスでは今、空前の枝豆ブームのようで、EDAMAME
としてサラダが良く売られているみたいです。
東京も今朝は寒いですね~。
発表会の準備、頑張ってくださいね。
Commented by haruharuguapa at 2010-10-27 10:46
かめさん
お久しぶりです。
そうですよね〜。昔から言ってましたよね。。やっぱり、おばあちゃんとかに言われていたことってただしいのですよね。。
自主トレし過ぎでぐったりです。。発表会までもつか心配です。とほほ