七夕を前に。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif


本日。。竹。。切断。。。

007.gif007.gif007.gif
七夕前に。。販売用??

悲しすぎる。。
007.gif007.gif

切断しなくていいのに〜。。。
007.gif007.gif007.gif007.gif

たけ〜〜〜〜007.gif007.gif007.gif
切らないで〜と叫びたかったけど。。。

駄目だよね〜。。きっと。。
007.gif007.gif007.gif

最後に撮影。
c0026612_1337442.jpg

[PR]
Commented by マリダー at 2010-07-02 16:06 x
竹は見た目には、とても緑が目に優しくて、これからのシーズンに良いと思うでしょうけど、成長がはやすぎるので、毎年伐採をしなかったら、
成長つずけて恐ろしい状態になりますよ。
葉の成分が特殊で、樋にもよくないみたいだし、雨にへばりついた落ち葉も非常に掃除しにくいですよ。
又、冬場になったら、大量の落ち葉の掃除になやまされますよ。

竹林の持ち主の方、きっと毎年この時期に伐採をされてるんだとおもいますよ。
元、竹林の横の住人より。
Commented by haruharuguapa at 2010-07-02 16:36
マリダーさん

ありがとうございます。。
残念ですが、ほかの木がまだあるので..一安心です。
ぜ〜んぶ、ゴミ収集車に持って行かれてしまいました。。

根元から切ってないので、、タケノコも期待できないのかな〜??
Commented by マリダー at 2010-07-02 21:57 x
竹の子は期待できますよ。春に芽を出した竹の子が、あっ手間に成長してしまいますから。毎年取らなかった竹の子が直ぐに大きくなります。

以前の我が家の横の竹林は、消防所の敷地にありました。
竹の子の時期は、毎年非番の消防士の方々が、竹の子堀にいそしでました。

竹の子は、本当に生命力がつよいですから、風とうしもよくなったことですから、手入れをしなくても必ず竹の子は期待できるとおもいます。

Commented by haruharuguapa at 2010-07-03 08:39
マリダーさん

わ〜い。。それは楽しみです。でも、マンションの敷地だから勝手にとってはいけないのかな?
ま、生命力のある竹とともに生活できるのは幸せです。
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

来年の竹も楽しみです。
Commented by マリダー at 2010-07-04 17:30 x
竹の子、管理人さんにお断りして、彫らしていただいたら良いとおもいますよ。竹の子のためにもよいそうですよ。
旅行者を経営しているともだちが、竹の子山を持ってるんですが、
竹の子の時期は、休日は、必ず、夫婦で来年の竹の子の為に、竹の子を掘ってられます。そして毎年、信じられないぐらいいただいて、知人にお配りしながら、食べつずけてるマリダー家です。
知人曰く、来年の竹の子の為に、今年の竹の子をほらなければ駄目だそうです。そのために休日返上で、必ず、どんなに大変でも、掘ってられるそうです。
来年は、是非声掛をされて、ほらしていただいたらいかがですか?
唯、竹の子堀一度夫婦でさしてもらったんですが、すっごくつかれました。
by haruharuguapa | 2010-07-02 13:37 | 東京生活 | Comments(5)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30