お天気が〜グ〜!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

002.gifそういえば、えどはるみさんはどこへ??015.gif

最近見なくなってしまったな〜002.gifえどさん。。好きなのに〜。。!

さてさて5月になって、心機一転!!019.gif
お楽しみな引っ越しもまじかだし〜。
うきうき気分!!!

私の中の楽しみ。。。趣味でもある美容院も1月以来行ってなく、
髪の毛はぼ〜ぼ〜!!だった〜。。忘れてた〜!!金欠だし〜!!

じゃ、一つ、久々に美容院へ!!
そのついでに、あのペンキ屋さん ベンジャミンムーア
行ってくれば、用事がいっぺんにおわるし〜。043.gif
どちらも、青山だからね!!

産休あけの美容師さんには怒られながらの、
ぐるぐるパーマ。。
ぐるぐる巻きながら、昭和レトロな話に花が咲く訳で・・・
私は、飽きっぽいから、ストレートパーマとぐるぐるパーマの
くりかえし!!。
今回は、ストレートパーマのあとだから、かかりにくいかも?014.gif
ず〜っとそう言われてたから、あきらめ半分だったけど〜〜
7cmくらいカット。。
そして、ぐるぐるパーマは、在りしの郷ひろみって感じかな??
男の子女の子のじゃなく、ハリウッドスキャンダルあたりの
ぐ〜るぐる。。019.gif019.gif

会社に言ったら、「ボルケーノに飛び込んだのか?」と
言われそうね。。
ま、ポップな昭和レトロにぴったりかしら?

タケノコ三昧(タケノコ刺身、タケノコ天ぷら、タケノコにもの)
を持って来てくれた、派手な友人も
005.gif今までで一番くるくるだね〜」
ってかんじ。。

そののりで、購入のペンキはちょいとポップではじけた色合いに〜!!
002.gif003.gif003.gif
大丈夫かな??
お店の人は、
「失敗したら、ぬれ雑巾で拭けば大丈夫!!すぐとれますよ〜」
「その色がいやなら、また白いペンキ塗って、塗り直せば大丈夫!!」
塗り方も丁寧に教えてくれたし、
「最近、賃貸で塗る人も多いんですよ〜」だって〜
そうなんだ〜
でも、不安。。
あんまり不安そうにしてるから、ペンキ専用のバケツみたいの
「これあげますから!!がんばって〜」ってことで。。

「色の在庫はありますか??」ってきいたら、
なにしろ3200色ってことだから。。
「その場で調合するんですよ!!大丈夫!!」
だって〜
c0026612_9584399.jpg

 お店にある、この機械で色を調合。。。

そして、お店にいると、落ち着いた色より派手な色を選んでる私。001.gif

家に帰宅して「だいじょうぶかな〜」「大丈夫かな〜」002.gif002.gif
不安でたまらない〜。。

ま、やるしかないわ〜。。
あんまり不安そうにしてる私に、
タケノコ持って来てくれた派手な友人E−っち←(エッチという意味ではなく
呼び名をアルファベットに変えたらこうなっちゃった〜・・ごめん〜
015.gif015.gif015.gif
じゃ、4日新居(築46年の)の掃除とペンキ塗りの日にまた
来てくれるとのこと!!

ふぁ〜よかった〜!!012.gif012.gif

ちょ〜小心もののわたくし、今日は、荷造りをある程度
めどつけなくちゃね〜。。
[PR]
Commented by nao at 2010-05-02 12:29 x
おお!いよいよですな~
ペンキ塗りって楽しそう(でも腰痛くなりそう)
新たな出発をひそかにお祝い致します~
くるくるパーマもいいじゃないですか。。。
私もこのヘアースタイルいざとなれば自分でカットしちゃいます型に飽きてしまってるわけで
でも思い切って変身できないのです…
ゴールデンウイークは家でコツコツ
はたしてこれから
仕事モードになれるのか???
Commented by naomismile at 2010-05-02 14:54 x
まとまったお休みに引越しなんて、楽しそう!
ペンキどんな色?どlこに塗るの?夜寝るときは、大丈夫なのでしょうか?
昔、冷蔵庫ピンクに塗ったけど。。。。
ところで、手伝いはいるかしら~^^
Commented by haruharuguapa at 2010-05-02 20:15
naoさん
え〜自分でカットできたらいいな〜。。あの美容院の優雅な雰囲気が好きで〜。実は髪の毛洗うのも面倒になってって。。4日洗わずに美容でリラックス〜してきました。
お仕事モード。。空港に行ってからでいいでしょ??
Commented by haruharuguapa at 2010-05-02 20:16
naomismaileさん
冷蔵庫ピンクですよ〜
寝室は、真っ白です。。
冷蔵庫、ピンクの黒板作成で〜す。
キッチンショッキングピンク〜
台所、ペパーミントブルーって感じ。。ふぁ〜はですぎ。。
by haruharuguapa | 2010-05-02 10:07 | 東京生活 | Comments(4)