いよいよ。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

032.gif引っ越しになると。。016.gif

友人が手伝いに来てくれる。。
今日は、高校時代のバスケ部のベンチを温めてた仲間。。
あらし!!が、やって来た。。

この間の引っ越しのときも、バイクでやって来て、
グローブみたいな大きなおにぎりを持って来てくれた!!。。
涙が出るほど、うれしい〜母の味。。だったけど。。。
034.gif034.gif034.gif
今回も、おにぎり持参。。
あれこれみては。。「これ、死ぬまで使わないと思うよ。。」
「haruharuの葬式のときこれ使ってあげる。。」ってなかんじで。。
かなりの量すてました〜本日。。
バザーに持って行ってくれるということで、
別の友人が夜、布団やら、洋服やら、そのがらくたに近い食器などなど
持って行ってくれて〜。。。
かなりすっきり。。
あ〜でも捨てられないわ〜
まだまだあるのに〜。。

新居の方は、今日改めて確認。。
インターネットもばっちり無線モバイルでいけるじゃない?
今日で、11年間使用したAOLとお別れです。007.gif029.gif

とりあえず、注文してた、「地球洗い隊」の洗剤も明日届くし。。
壊れかけの掃除機も、引き取り手がついて、私は、インターネットにて
安いそしてちょ〜かわいい黄色の掃除機。。も明日届くし。。
冷蔵庫を黒板用に塗るペンキも明日到着。。(冷蔵庫がピンクになるわ〜!!)

いよいよね〜。。
楽しみだわ〜。。
ちょ〜昭和なマンション!!
今日、管理人さんにご挨拶。。なんか、仲良くなれそうな
テキパキな女性。
ゴミ捨て場のあれこれも気が合う〜!!037.gif037.gif
っていうか、62世帯もあるのに、生ゴミはポリバケツ一つって。
すごい!!
もちろん、紙ゴミ、缶、瓶、雑誌、プラ、など分類してるけど。
どれもきれ〜い。。
お互いが、お互いを気遣ってゴミ捨て場もきれいにするっていいわ〜。

本当に、ゴミ置き場がきれい!!
016.gif016.gif016.gif
それに、今まで、出す日を気を使いながら。。出発してたんだ〜。。
日によっては、YACTまで生ゴミを鞄にいれて捨てたり、
いつ捨ててもいいんだって〜。。今度は。。
きっちりやっていれば。。034.gif034.gif
う〜ん。助かる〜!!

ゴミの分別も、「地球洗い隊」で環境にいい洗剤を購入したのも。。
やっぱり、地球環境考えなくては。。
また、火山爆発したら嫌だもの。。
みんな一人一人が気をつけないとね〜。。
地球も怒っちゃうからね〜。。


041.gif041.gif041.gif
c0026612_22565222.jpg

こんなに近代的な部屋じゃないけれど〜。
今日は、ゴミ屋敷から、段ボール屋敷に変わった部屋で。。
7年前にイタリアのドライバーからもらった、もっと前かも??
ストロベリースプマンテを開けてみた。。。
(腐ってたら捨てようと思って。。。008.gif
でも、案外美味しいので、飲んじゃってま〜す。。019.gif041.gif
c0026612_23334641.jpg

 昭和レトロなお家にこんな窓があれば完璧なのに〜。。
明日も引き続き。。引っ越しの準備です。

明日は、別の友人が、取りたてのタケノコ持参。。
きゃ〜タケノコのお刺身よ〜。。ひゃっほ〜!!
[PR]
Commented by motoko at 2010-05-01 21:42 x
たけのこ おいしいですよね。
私も 伊豆に来て 掘りたてのタケノコを 米ぬか といっしょにいただいて、初めて自分で 煮た時は 感動しました。 
最近は 若い タケノコも 猪の被害に あって 大変らしいです。
Commented by haruharuguapa at 2010-05-02 07:52
motokoさん
タケノコ三昧でした〜。。タケノコのさしみ、天ぷら、煮物。。
友人のお母さんに感謝感謝なのでした〜。。
by haruharuguapa | 2010-05-01 00:35 | 東京生活 | Comments(2)