人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

007.gifバルセロナの空港まで・・・020.gif

今日は日曜日。
街の中は静まり返り、テレビのSKYnewsでは、飛行機の話がず〜と。
何万人の人が足止め??
空港で寝てる人もたくさんじゃない??

昨日の夜は、個人旅行の女の子が半泣きで私にすがって来た。。
現地のアシスタントさんも呼び出したみたい。。だけど、
わたしも、お手伝いしてあげたわ〜。
19日のアリタリアがとれてるけど、不安でしょうがないらしい。。
014.gif014.gif014.gif

夜中の12時までインターネットとにらめっこ。
私のお客様もとうとうお金払ってイスタンブール経由でとってあげたわけ。。
どうしても帰らなければならない方のみね。。

その個人のお客様も泣きながらビジネスクラスを。。。
007.gif007.gif007.gif

睡眠不足の中、今日は気分転換に小旅行を計画。。041.gif
お客様も、今日ぐらいは楽しもうって気満々。
でもね。状況は説明したわよ。
今とれてるチケットでは、帰れない可能性大ってことも。。

皆様に。。
「今日だけは、元気に明るく楽しも〜オ〜049.gif」って言ったら。。
みんなも
お〜」って
言ってくれたもんね〜。。

007.gifいいお客様だわ。。

「こんなとき、落ち込んでもしょうがない、なるようになるんだから」
「ま、がんばってもらってるから、私たちは待つだけよ〜」
「がんばって~haruharu~」
ってなかんじです。
本当にありがたいな〜。

今のところ、明日あさって飛べなかったら、27日リミットにに手配します。

がんばるわ〜
066.gif066.gif066.gif066.gif

小旅行。。みんな楽しみましたよ〜。!!

一応バルセロナの空港クローズ一時したけど、
明日から少しずつ動き始めるらしい。
イギリスで緊急ミーティング開かれたから。。
なんとかなるかな??
042.gif042.gif042.gif
Commented by かめ at 2010-04-19 05:40 x
きっと、もう少しの辛抱だと信じています。
皆様とご一緒に頑張って下さいね。
大変な状況下でも、前向きで素敵なお客様で
幸運ですね。

Commented by kuminngo at 2010-04-19 06:53 x
いつも楽しく読ませてもらってます
大変なことになってしまってますが、その状況で楽しませてくれるなんてすごい添乗員さんですね!お客さんみんな帰国したら楽しい思い出になりますよ。個人のお客さんのフォローもしていただいてありがとうございます。皆さんが早く無事帰国されることを祈ってます。また、自分が旅行するときの参考にしたいと思います。(追加にお金がかかるかもと覚悟しなきゃだめなんですね)
Commented by 新婚夫婦の妻 at 2010-04-19 11:37 x
本当にお疲れ様です。
日々の生活の忙しさに火山のニュースを最近知って、まさかharuharuさんは行ってないだろうなと思ってブログを見たら、行ってるじゃないですか!!
何もすることが出来ない私ですが、無事の帰国を心よりお祈りしています。
Commented by まり at 2010-04-19 15:18 x
はじめまして。

大変な事になっておられますね…お疲れ様です。
私は年に1度、ないし、2年に1度、夏の時期だけに
海外ツアーに参加します。(夏しか休めないので/笑)

お書きになられている個人旅行の女の子の気持ちも、
泣く泣くビジネスでの帰国を余技なくされた方も、
ツアキャンになってしまわれた方も、足止めになっている方も、
どの方の気持ちも自分に置き換えると辛いです・・・
でも当然ながら自然には勝てないですし…

でも貴女の前向きな姿勢はいつも素晴らしいです。
貴女のような素敵な添乗員さんとご一緒出来るお客様が
羨ましい(笑)
お客様も「おー」って応えて下さって嬉しいですね。

添乗員さんのお仕事以上の事をされているのを
ツアーに参加して見ていると、大変だよな…と思いつつ、
と、同時に感謝でいっぱいです。

どうぞ皆様方とこれ以上何事もなくご帰国されますように。
これからもブログで応援しています。
Commented by haruharuguapa at 2010-04-19 19:13
かめさん
う〜本当に帰れるのか〜心配なのは、私も一緒なのですが。。
がんばります。もう少しの辛抱だと信じて。。
Commented by haruharuguapa at 2010-04-19 19:14
kuminngoさん
コメントありがとうございます。
いや〜。前向き、楽観的なのですが、、そうも行かなくなってるのが現状で。。がんばります。
Commented by haruharuguapa at 2010-04-19 19:16
新婚夫婦の妻さん
は〜今年は何も怒らないことがない私ですが。今回は一番ビックな出来事です。
ま、がんばりますね〜。
前向きに〜
Commented by haruharuguapa at 2010-04-19 19:29
まりさん
ありがとうございます。
前向き、楽観的すぎて少々問題なのですが、がんばっております。
今日も、走り回りながらポテトチップと食べたり、。。ドーナツ食べたり。。です。
by haruharuguapa | 2010-04-19 03:44 | スペイン | Comments(8)