どこもかしこも・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gif020.gifスペインのお店も・・・021.gif

去年の12月マドリッドの三越が店じまい。。
そして、この4月の中旬でバルセロナに一件しかない
日本人対応の免税店がお店を閉めるらしい。。020.gif020.gif
オプショナルツアーの集合場所にもなってるそのお店。
う〜ん。013.gif021.gif景気がね。。。
悪いのよね〜。
日本どころの騒ぎでないスペインだもの。。。

ま、私たち添乗員にとっては、観光も時間内に行かなければならない。
お店にも行かなければならないとなると、時間配分
めちゃくちゃ大変だったのだけど〜。
034.gif034.gif034.gif
キープリング(ゴリラ付きバック)を知ったのもこのお店。
なぜなら、前のスタッフがベルギーから嫁に来てる人でね。
キープリングは確かベルギーのものだもの。。
いい人だったな〜。お正月に行くとプレゼントくれたり。。
思い出深いお店なんだけど。。

私も、なんとか皆さんのおかげで4月のお仕事は忙しくなるぞ〜。
明日からバタバタね。。
042.gif042.gif042.gif

5月も6日に引っ越し決定しましたわ。
今日、大家さんと面接に合格したらOK~.

面接駄目なこともあるのかな??

どうやら、マンションの自治会の方々が厳しいらしく、
ゴミ出しのことを気にされてるみたい。。
037.gif037.gif
でもね。私の方がうるさいから!!ゴミ出しについては!!
私が小姑みたいになる感じなのにね〜。

気に入られますように。。030.gif030.gif
独身の人が多いと、やっぱりモラルがね。。乱れてて
ゴミが散らかってることもあるし。。
この間、ゴミ置き場チェックしたらちょ〜きれいだったわ〜。
基本だわね。これは。。ありがたいわ〜。

昼間だけでなく、夜も物件チェック〜。
あれ〜。案外夜は注目の的みたい。。
窓が3面にあるから、電気がつくと、お能の舞台のように
帰宅する人々の注目の的かもね〜
踊っちゃう??
037.gif037.gif071.gif
今度は、最上階だから、無理無理!!028.gif028.gif

昨日は、珍しくフラメンコでほめられた〜。。012.gif016.gif
「なんか、びっくりした!!かっこいいじゃない!!」
・・・と先生。。。
「へ。え。そ。そうですか〜」037.gif037.gif
ほめられるの慣れてないからね〜。。。くくく。。うれしい。。
この間先生の舞台を見て刺激を受けたか。。
はたまた、ギターの先生が2回続けて来てくれたから?か043.gif

10月の発表会のほかに、来年の2月くらいに、友人と舞台で踊ることを
目標にしてまーす。
私のお客様で、恐いもの見たさのお客様の為に。。

踊りも、生活も、お仕事も、忙しくなりましたわ〜。。
049.gif049.gif049.gif
がんばります。

c0026612_9265022.jpg

c0026612_9291933.jpg

こんな感じの雰囲気がぴったりの新しい(古いけど)お家。。楽しみ〜。
まずは、面接か〜。。037.gif037.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2010-04-07 09:35 | スペイン | Comments(3)

Commented by きよぴのママ at 2010-04-07 21:44 x
08~09年の年末年始スペインツアーでお世話になりました。いつも楽しくブログ拝見しております。マドリッド三越はホタテ貝の巡礼ルートの前のお店ですよね。そこでキープリングのバッグを購入した日に、パスポート等入れていたバッグが壊れ、とても助かったのを覚えています。今では中三になったきよぴと「キッピ~」と言って愛用中のバッグです。今日のブログのおかげでマドリッド三越にキッピーがいた訳がわかりました!充実の春ですね!お体に気をつけて頑張って下さい!
Commented by JACK at 2010-04-09 04:02 x
無事ローマに到着!恋するスペイン発見!遊びに来てみました ^^
Commented by haruharuguapa at 2010-04-10 02:31
きよぴのママさん
お元気ですか〜。
スペイン。。また来てね〜。