恋するスペイン

harukuni.exblog.jp
ブログトップ

気を抜くと。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑おねがいしま〜す。

無料カウンター

015.gif添乗中にも。。あったけど。。002.gif

気を抜くとだめね〜。。

5年くらい前バルセロナでのフリータイム。
顔赤くして歩いてたら、向こうからきれいな人が。近づいてきた。
気を許した瞬間囲まれて、私の鞄に手が。。。042.gif042.gif
あやうく。。ぎゃ〜
と声を出して、未遂に終わったっけ。。。
フリータイムで、気〜抜いてたのよね。

スペインには何度来てるかわからないけど、未だにやられたことは
ないのよ。。私。。
034.gif034.gif034.gif
セビリア滞在もかなり慣れてきて。。気を抜いてました。。
え〜え〜抜いてましたとも。。。
日曜日のお昼12時半は、まだ人のでも多くなく。。。
いつもなら人通りのあるところもなんだか、人がいない。。。

かばんが後ろにまわってました。。021.gifお財布の入ってる。。
チャック閉めてたよ。。013.gifボタンも。。
お尻がもぞもぞ。ソ〜です。お尻にまわってた
わたしのポシェットというか、鞄。。ななめがけ。。
もう一つの鞄には、靴とパソコンが。。。
鞄があいてるのに気がつき、閉める。。。。。034.gif
もう一度お尻もぞもぞ。。あれ〜022.gif
鞄あいてる。。閉める。。。013.gif
ふと、狭い通りのガラスを見ると。。すぐ後ろに16歳くらいの男。。

071.gif071.gif071.gif
ぎゃ〜〜

なによ!!なによ〜!!!

スペイン語で。。「何やってるの」とつぶやく。。
「信じられない!!」とつぶやく。。。
逃げて行く。。少年。

え〜
え〜これって。。。
013.gif013.gif013.gif

鞄の中。。。。002.gif大丈夫。020.gif
お財布の中。。021.gifなにしろ、バルセロナでは、
お財布を抜いて中身抜いて、元に戻す奴らがいるのだから。。。
020.gif020.gif020.gif020.gif
大丈夫だ。。
ふ〜020.gif020.gif020.gif
気〜抜いてたんだな。。慣れてたんだな〜。。。
いかんいかん。。。

スペイン人じゃなく、ルーマニアからのゴミ箱あさってる人いっぱいいる。
彼らの餌食に。。危うくなるところだった。。。

あ〜危ない危ない。。。
気をつけなくちゃ。。。009.gif009.gif

という。。変になれてきた日本人のお話でした。

後から聞くと、自主トレのスタジオの2階。先週泥棒が入ったそうな。。
どうりで、鍵を変えてたな〜。。。


030.gif030.gif030.gif030.gif

c0026612_23281188.jpg

 自主トレのスタジオの前のバル。。怪しいミガとかミミンガとかいう、タパス。
 油ぎとぎと。。でした〜。
バルのおじさんに。。「この近くに、怪しい子供がいるから気をつけて!」って言ったら、
3歳くらいの子供見て。。「この子くらい??」って
も〜冗談がおすきよね〜
[PR]
Commented by nao at 2010-02-08 01:53 x
そうですよね~ちょっとの油断ですぐに狙われる…
私はピサで5年前くらいにお財布みごとに抜かれたっけ
仕事中はそれがただ一度のスリ経験です
お客さんがすられるのも少ない方だと思うけど…
バカンス中は襲われた事もあるし
やっぱ気ぃ抜いちゃダメですよね~久々のスペイン気をつけよっと
haruharuさんの事例題にしてっと
Commented by marcher-kumayan at 2010-02-08 14:35
疲れてくるといろいろおきるから、くれぐれも気をつけてね。
Commented by モッさん at 2010-02-08 19:39 x
こら~あ  haruharu  お仕事から離れていて油断してしまったのね
お客様にはスペインの危なさを注意しているのに・・・
鞄は前だよ気をつけて
Commented by haruharuguapa at 2010-02-08 22:21
naoさん
いやはや。。とほほです。
わたしも、気〜抜いちゃだめってことで。。
どうぞどうぞ。。例に出しちゃってください。
最近は安心になったと言ってもね〜。。
Commented by haruharuguapa at 2010-02-08 22:22
marcher-kumayana
疲れてる訳じゃなくて。。完全に気〜抜いてました。
Commented by haruharuguapa at 2010-02-08 22:22
モッサン
本当に、いつもお客様には小姑状態でしつこいほど鞄の注意をしている私が。。小姑でなくなってしまった〜。。今後気をつけますです。
はい。
by haruharuguapa | 2010-02-07 23:32 | スペイン | Comments(6)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA