人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本との関係。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしくお願いします。
無料カウンター

005.gif朝青龍や雪祭りが。。。023.gif

スペインのテレビで放映されてる。
朝青龍の泣き顔。。。雪祭りが始まったこと。。。
遠い国のことなのに。。なぜかよく放映されてるよね〜。。。
012.gif012.gif012.gif012.gif

スペインと日本との関係。。
天正少年使節団の頃から。。。
このセビリアかいわいに2人くらい残って
スペイン人と結婚した少年がいる訳で。。。
その少年たち。。スペイン語の姓がないってことで。。
つけられたのが「ハポンさん」
この近くの村に多く住んでるのは、日本のテレビでも見たことが
あるのだけど。。026.gif026.gif034.gif

今日、遭遇したのでした。。。
とあるお店。。。家の留守番をたのんだ友人に
お土産を物色中。
お店にいる子供が「こんにちわ」とか言ってるし。。
「中国人なのかな?」とか。。
「ちがうよ。。。ハポネッサよ(日本人よ)」って
言うとね。。。
私たちの名前は。。。ほら。。japonって書いて。。
ハポンさんっていうの。。。
ってことで。。

日本との関係。。。_c0026612_1494428.jpg

ってことで、真ん中の7歳の子が。。フルネーム。。
ジュゲムジュゲム。。みたいにかなり長い名前だったので
おぼえてないけど。。。よくしゃべるかわいい子。。だったな〜。
みんな、名前。。ハポンサン。。。

こんなところにもね〜日本との関わりがあるってことで。。
ひとしきり楽しい時間でした。。041.gif041.gif
友人のお土産も仕入れ。。
来週は最後の。。っていうか。。もう少しいるのだけど。。
とにかく、ラストスパート。。。
体はかなりシェイプされてるけど。。。。。

スペイン語の方は。。いかがなものかな?042.gif042.gif
今日は、嵐の後のすごい晴れ。。。

日本との関係。。。_c0026612_1542272.jpg

 アンダルシアらしい青空と光で、急に半袖の人も。。。
日本との関係。。。_c0026612_155894.jpg

日本との関係。。。_c0026612_1553587.jpg

 街のあちこちでは、セマナ・サンタの人形やら。。
 春祭りの衣装研究している女性やら。。生地屋さんも大混雑。。。
 あまりに高い衣装には手が出ず。。生地を買ってみんな作るらしい。。。

私の発表会の衣装は。。???
とりあえず。。ちゃんと踊れるの??ってかんじだけど。003.gif
Commented by a-plume at 2010-02-06 12:22
ハポンさんの話、初めて知りました。
スペインに
japonという名前の人達がいるなんて。。。
なんだか素敵ですね。
フラメンコの衣装も素敵です♪
Commented by haruharuguapa at 2010-02-07 00:37
a-plumeさん
そうなんですよ〜。日本とのゆかりのあるハポンサン。。なんだか、眉毛のあたりが日本人的では??九州の人ぽいかな??
by haruharuguapa | 2010-02-06 01:57 | スペイン | Comments(2)