恋するスペイン

harukuni.exblog.jp
ブログトップ

久々に。。。あったか〜い。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター


002.gif本当にアンダルシア??014.gif

ってくらい、寒いのよ。北風が異常に。。。タラゴナってところでは、
雪が降ってるし〜。。
どこもかしこも、まだまだ寒そう。。
洗濯物もかわかない。。。020.gif

でも、今日はやっと〜。。
来てから、一日中晴れるのは今日が初めてかも??
016.gif016.gif058.gif058.gif058.gif
夏の45度。。冬でもそんなに寒くならないはず。。。なのに〜。。
セーター一枚しか持ってきてなかった。。。

今日は、テクニカって技術を磨くクラス。。
こっちは必死よ〜。。
そしたら、ステップが違ってたから、ほっぺを挟み込まれた〜。。
そして、胸を押され。。。鼻を上に向けろって。。。
も〜既に向いてます、私の鼻。。上に。。。
いえいえ偉そうに、プライドありありな感じでって意味なんだけど。。
037.gif037.gif037.gif

ここのところ、友人の日本人が来ないもので、どうも
会話が。。。寂しいものに。。。
家の19歳の娘は私をさけるように。。。ってかんじだし。。
020.gif020.gif020.gif
更衣室で、こてこてのスペイン人たちとひとしきり
語り合う。。
みんな、たわいもないことで、大声はりあげ
「あ〜でもない」「こ〜でもない」って
ここでは、入って行かないと一生会話に参加できない。。
今日は、入り込んだわよ〜。。。

そのあと、スペイン人のマノロちゃんと
スペイン語と日本語の教えあいのお時間。。。
久しぶりに、おかまちゃんのハビエルも参加。。。

c0026612_0543342.jpg

 左が、この間彼氏と結婚した053.gifハビエルちゃん
 右が私の先生。。なんだけど。。

広場中に広がる声で、変な日本語連発。。それをスペイン語で訂正するもの、
勉強。。。
034.gif034.gif034.gif
そのあと、フラメンコ博物館へ。。視察(彼らはガイドなので。。)ってことで
無料で見学と。。ここでも、フラメンコ用語をスペイン語と日本語。。。
官能ってどう伝えるの???
ほかにもなんだか面白いことを伝えまくって。。。
大盛り上がり、私は、フラメンコのことも勉強になって
最高。。。019.gif019.gif019.gif

今日は、夕方から、マノロちゃんのお友達と交流会。。
う〜ん。初めてあうからちょいと緊張??
ま、お化粧でもして。。。

いつもは、18時頃から部屋でごろごろだけど、
今日は21時からのフラメンコ。。。く〜ハードスケジュール。。。
でも、話す日本人がいないと勉強になるわ〜。。
ま、日本語もスペイン語もわからないところは英語で伝えてもらって。。。

一人バルでランチのときも
わからない。。わからないけど、見よう見まね、隣の人に
「何食べてるの?」って聞きながら
ひとつづつおぼえていかないと。。
バルのメニューはあってないようなもの。。口頭で伝えてくるし。。。

c0026612_113345.jpg

 パエージャの事を隣のおばちゃんがアロス(米)って言ってたから
 わたしもそれと068.gif二つで500円くらいなんだけど、
 おつまみのオリーブも。。。これで十分なのによく出して食べすぎ
c0026612_13112.jpg


c0026612_18184.jpg


ただのアンチョビをたのんだつもりが、盛りだくさんな感じに。。。

あ〜015.gif015.gif一日一食でもこれじゃ〜ね。。
[PR]
Commented by 岩ぼん at 2010-01-29 09:39 x
はるちゃん、がんばって、スペイン生活楽しんでるね~。
いつもブログ読んで楽しませてもらってるよ~。
セビリアはぽかぽか陽気なのね、いいな。
まだまだ頑張ってね。陰ながら応援してます。


ところで、はびえるちゃんのお顔久々にみた。
なんか男らしくなったような。
どちらにしても幸せがあふれでてるね~。
Commented by nao at 2010-01-29 11:00 x
セビリアも寒いんですね~私が行くのは2月中旬から終わりにかけて…だからちょっとは寒さも和らぐでしょうか
ハビエルちゃんおかまちゃんでも、ステキじゃないの
ちゃんと男性に見えるし…とにかく男性に囲まれてお茶出来る(あっお勉強か?)ってのはは羨ましいです
Commented by haruharuguapa at 2010-01-30 00:07
岩ポン
日差しは強いけど、ちょ〜寒いですよ。。セビリア。。
暑いのは今、目の前の若者。。インターネットカフェはラブラブ若者で一杯。。よ。。。
Commented by haruharuguapa at 2010-01-30 00:09
naoさん
寒いです。めちゃくちゃ。。。だけど。。毎日汗だくです。
ハビエルちゃん。もっとおかまちゃんらしかったのに。。ずいぶん男っぽくなったのです。彼氏はもっと男っぽいのですよ〜。。
ま、お勉強だかなんだかわかりません。。。がま、男性に見える人に囲まれてる。。ほんのわずかな幸せな時間です。
by haruharuguapa | 2010-01-29 01:08 | スペイン | Comments(4)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA