大掃除開始。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

042.gif042.gif12月はあっという間だし。。029.gif

なにせ、ものが多いし。。
年賀状も。。かかなくちゃだし。。
この機会に、いろいろ整理したいのだけど。。
なにしろ、キッチン用品もいろいろきれいにしたいから。。
いろいろな国の塩も、どこの国の塩だかわからなくなってきてる。。
沖縄、ザルツブルグ、フランスのゲランドとカマルグの塩。
シチリア、南アフリカ、ポルトガル、スペイン、ペルー。。
034.gif034.gif034.gif034.gif

これらの塩を料理によって使い分けてるんだけど。。
埋まってたから。。
これを機会に。。
水道の下、冷蔵庫の上、などなど。。移動。。
005.gif005.gif005.gif

これで、新しい鍋のスペースも??
ってこれはまだ未定だけど。。
昨日のブログで紹介したシリコンケースで、豚肉とかぶ、椎茸のブイヨン味
やってみて、残りの材料で豆腐をくわえて、キムチ鍋。。

020.gif020.gif020.gif

一人暮らしなのに。。食料たんまり。。っていうか、
料理好きなのよね〜。基本。

しかし、人間ドック目前に。。友近ダイエット。。
ドイツのソーセージ腹が。。すこしやせて、2キロ減。。
もうすこしかしらね〜。。。

ふ〜台所の整理はつづく。。。

c0026612_14463692.jpg

 こんなんばっかり食べてたからね〜。。
[PR]

by haruharuguapa | 2009-12-06 14:47 | 東京生活 | Comments(4)

Commented by メタボおじさん at 2009-12-06 15:40 x
台所の大掃除で、2キロマイナスから、2キロ増にならないよう気をつけて下さい。
Commented by モッさん at 2009-12-06 23:13 x
添乗員も大変なのね、いろいろな国に行ける代わりに手にも入るから・・・じゃなくて腹にはいるから・・・・(^_^;)m(_ _)m
料理が得意なのに何でお嫁に行けないの???
誰か貰ってあげて~えお願いしまあ~す。
Commented by haruharuguapa at 2009-12-07 08:08
メタボおじさん
ありがとうございます。現状維持しております。
メタボおじさんとは・・・スイスのチームマイナス4キロ様ではないですね??
Commented by haruharuguapa at 2009-12-07 08:08
モッさん
だよね〜。。ま、性格に問題がありそうです。