人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりの対策・・・

005.gif007.gifえ〜え〜老眼です。022.gif022.gif

目はいい方で、未だに両目とも2.0・・・それ以上見えちゃう??ってかんじだけど。。
だからです。早いです。どうやら、見にくいです。。。書類の細かい字。。。021.gif

かわいい老眼鏡、イタリアとかスイスに売ってるのよね〜。。
眼鏡好きの私は、前々から購入してたんだけど、
必要ないから、使う事も忘れるほど。。030.gif030.gif

昨日の打ち合わせには。。なんか、持って行きました。。。
027.gif027.gif027.gif027.gif
みんなに・・だて眼鏡〜??なんて言われて。。
いいえ、ロウガンです。
って言う感じに。。。

でも、目を集中させると、目が疲れる〜。。。
鼻の奥っていうか、目の奥がいたくなったわ〜。。。

帰宅して、目薬作戦、友人に目にいいものを聞いてみたりして。。。
ブルーベリーらしい。029.gif029.gif029.gif

も〜健康に生きよう!!
老眼鏡に頼ると、ヘンに鼻血がでそうになるから。。。

そして、購入しました。

こだわりの対策・・・_c0026612_1136680.jpg

   ブルーベリーのヨーグルト。。
こだわりの対策・・・_c0026612_11365170.jpg

  ブルーベリーと黒酢。。。
飲めるかどうか心配だったけど、案外美味しい!! お酒の代りにこれで健康?

こだわりの対策・・・_c0026612_1138123.jpg

  最後はお香でリラックスタイム。。。

こんな感じで、健康への道へ。。。
薬や病院嫌いなので、(いいかげんな病院多いし・・)
あんな病院こりてるし。。。いろいろ見て来たからね〜。。。

日々の生活で健康になろう!!
071.gif071.gif030.gif030.gif

心に誓ってみました。。。
 
添乗員で行くと、油物やなにやら、デザートまであるし、、ストレスでついつい食べ過ぎる。。
これも、調整しなくちゃ。。。
022.gif022.gif022.gif
ユーミンのような55歳になるために043.gif043.gif頑張らなくちゃ。。

この仕事の定年。。。一応65歳らしい。。昨日会社で話題になったけど。。。
う〜ん

026.gif026.gifむずかしいぞ〜。。

ブログランキング・にほんブログ村へ1クリックおねがいしま〜す。
Commented by marcher-kumayan at 2009-05-17 12:49
ちかこです。1本から買える京都が本店のお香の店、青山に見つけたよ。今度行こうね。私も定年ない仕事だから頑張らなくっちゃ!お互い・・・。
Commented by haruharuguapa at 2009-05-17 13:36
kumayanさん

大丈夫。。定年なんていらないよ。。。パワーあるもの。。
Commented by nao at 2009-05-17 14:07 x
ロウガンって言葉にどうしても抵抗のある私(ら)は
『プレズビティー』って言ってます
なんかお洒落な感じじゃない???
英語で調べたら presbyopia となんか難しい(おまけに読めないし)
フランス語で調べたら presbytie おおかわいいじゃん
これで行こう~と私はとりあえず100均のプレズビティーメガネを持ってます
目が良くなる運動やマッサージも
健康雑誌を信じて
たま~にやりブルーベリーももちろん
魔女になってやるぅ!
Commented by まさまさ at 2009-05-17 15:11 x
65歳定年説???
でも、あの方がそれを超えて頑張れば・・・
70歳になったりして。
いずれにしてもあっという間に時は過ぎるから老後の為の貯金を始めよう。(いまさら???)
Commented by きよぴのママ at 2009-05-17 20:54 x
ニューイヤーのスペインでお世話になりました!毎日ブログ拝見しています。今日はreading glassの話題だったので、思わず・・・。ヨーロッパに行った時は、「もうだめ~」って感じでチューリッヒ空港で走って老眼鏡を買ったわけですが、帰国してみると、案外なくても読めるんです。これって、日本の照明が明るいせいなのかな?ヨーロッパの雰囲気のある照明大好きです。
Commented by haruna at 2009-05-17 22:31 x
義母が目が疲れやすいというので、ブルーベリーを摂っているみたいです。ベリーというと北欧のイメージですが、北欧の人は目が丈夫なんですかね〜。瞼を軽くマッサージするのもいいと聞きました。気をつけて下さいね〜
Commented by haruharuguapa at 2009-05-17 22:57
きよぴのママさん

お〜お久しぶりです。。そうなんですよね〜老眼鏡って、あんがいつかわないんです。。ブルーベリーで復活しま〜す。
きよぴくんもお元気でしょうか??
Commented by haruharuguapa at 2009-05-17 22:59
harunaさん
ブルーベリーね〜いいと思ってとってます。
でも、北欧のってけっこう、眼鏡の人多かったような。。気がする。
ま、冬は太陽の光があんまりないからかな??
そういえば、スペイン、アンダルシアの暖かいところの人、
目が寝かけてる人少なかったかも。。

by haruharuguapa | 2009-05-17 11:43 | Comments(8)