恋するスペイン

harukuni.exblog.jp
ブログトップ

隣のおじさん・・・

001.gif001.gifやっぱりね〜023.gif023.gif

このブログをず〜〜っと見てる方はご存知。。おじさん。。
右隣は、大家さんの弟がたまにやって来て、植木の手入れをしていて。。
思わず「奥さんもお花が好きなんですね〜056.gif056.gif」って
言う、80歳くらいのおじさん。。

左には、ま、いびきを共有のおじさん。。だけど、挨拶程度かな。。
私の生活はすべてお見通し。。
030.gif030.gif030.gif

そして、前のマンションの管理人のおじさん。。
ゴミ捨て場も、マンションのゴミ捨て場でいいよ〜って言ってくれてる。。
自転車をなおしてくれる、おじさん。。。

今朝は、生ゴミの日なので、ゴミ捨て場へ。。ダッシュ。。
お腹は美へそたいそうをしながら。。。

朝から、おじさんは、バイクを仕入れた、若い男の子に。。
「おっ!!どうしたの〜買ったの??すごいね〜005.gif019.gif
「実家から持ってきました。。」と男の子。。
「。。。。いいね〜003.gif003.gif

そのあと、ゴミ捨てに行ったわたしにも、「おはようございます。」
「お。。おはよう。。。019.gif019.gif

おじさん、76歳くらいかな??もうちょっと??
でもすごくいい人。。
「あれー仕事は??」とか、
「いってらっしゃい・・がんばって〜」029.gif029.gif029.gif
って、作業の手を休めて見送ってくれるわけ。。

おじさんも、若い子(私もおじさんより若いし。。037.gif037.gif
と話すのが好きなんだな〜。。

今朝の挨拶で、身が引き締まったな〜。。
挨拶って大切だし、、一日家の中で、挨拶もなく暮らしてちゃ駄目駄目。。って
思いながら、
今日は、やる気満々に。。030.gif030.gif

衣替え。。。昨日途中でやめてるから
ぐちゃぐちゃな我家。。だけど。。がんばらなくちゃ。。。
おじさんが、マンションの上から。。せいが出るね〜。。。なんて声かけてくれるかも。。

本当。。挨拶って大切だな〜。。それも。。大きな声で。。おなかから。。。
く〜基本だ〜。。小学1年生で習った事。。復習したのが。。何年後??
025.gif025.gif042.gif

c0026612_846762.jpg


  気持ちのいい月曜日。。く〜来週はイタリアへ出発だ。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by marcher-kumayan at 2009-05-11 10:18
来週からイタリアか〜。帰国したら会おうね。
私もここのところ今すぐ収入になる仕事が停滞気味。悩むわ〜。
長い目でみると今は自分に投資の時期かな?とは思っているものの・・・。
お互い頑張ろうね。
Commented by haruna at 2009-05-11 23:31 x
日本でも、ご近所でそういうおつき合いがあるんですねえ。
東京に住んでいた頃は、私が住んでいたマンションでは
エレベーターに乗り合わさせても言葉も交わさず・・・
都会の無関心、とよく言いますが、
お隣さんがどんな方なのか全く分かりませんでした。反省・・・
イタリアに行かれるんですね〜!カラダに気をつけて下さいね。
アルゼンチンにもいらっしゃるご予定はありませんか?
日本からの旅行客、けっこうたくさん来ていますよ〜
Commented by haruharuguapa at 2009-05-12 00:08
harunaさん
行きたいですよ。アルゼンチン。。すごく。。興味あるし〜。。
でも、ね。。。なかなか。。harunaさんからのコメントだけがたよりです。

ご近所付き合い。。このあたりでも、我家だけです。ほかではやっぱり。。
冷たい関係みたい。。
私は、素敵なおじさんに囲まれて。。しあわせ〜。
by haruharuguapa | 2009-05-11 08:48 | 東京生活 | Comments(3)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA