びっくり。。。

005.gif008.gifあれ〜本当に??005.gif

久々の添乗員のお仕事。
もちろん出発前はいつもドキドキなのだけど。。。

え〜なんで??スペインなのにハイデルベルグ〜??
005.gif005.gif005.gif
乗り継ぎ時間が長い為に、帰国日に。。
バルセロナを旅立ったあと。。。なぜか???フランクフルトからハイデルベルグへ・・・

お客様に電話してみると、1粒で2度美味しいって感じ。。だった。。
よかった〜。これで怒られたら大変だもの。。
ま、添乗員は最後の最後まで気が抜けないわけで。。。

事務所で仕事していると、なんだか、久々だから??
お客様に電話して、周りを見回したらだれもいないじゃない!!
え〜。。
みんな早いな〜。。005.gif005.gif

一人寂しくおうちへ。。。
電話できなかった方には明日自宅から〜ってことで、
昨日の夕方、かけました。。
最後のお客様。。。

「haruharuともうします。よろしくおねがいします。」

「え。。。haruharuguapaさん?? (フルネーム)で。。。」

「ア・・・そうです。・・・」

「え〜私、7年前くらいにイタリアでお世話になった〜」

「本当ですか?」 

ってことで、以前ご一緒?

こんな事は珍しいわけで。。ご指名いただいたときは別だけど、
本当に偶然。005.gif003.gif

こんな私の、「スペインいいですよ〜」「次ぎに行くならスペインへ016.gif
って言葉が印象的で、ようやく行ける事になったとおっしゃっていたわけよ〜。

え〜そんな前なのに、名前もフルネームで覚えてくれているなんて、
本当にありがたい。。040.gif040.gif040.gif
その上、私の書いたガイドブックも、わざわざ購入されたらしい。。
005.gif012.gifも〜本当に。??

「あのときは、すごくお世話になって〜、haruharuさんだといいと思ってたんですよ〜・・・」

「え〜ご指名いただければ・・・あ ・・そうですか。。。そうですよね〜」
お嫁さんになってしまったと思ったらしい。
「残念ながらまだ昔のままの名前ですよ〜」

そんな会話・・・挙げ句に私が一人娘ってことも。。。「え〜そんな事もおはなししました??」

てなかんじです。034.gif035.gif

こんな私なのに〜。。。本当に本当に、ありがたいです。
久々のお仕事なので、力はいってしまうんだけど〜。
それ以上にがんばらなくちゃ。。。

今回はスペインはちょいと複雑。
4月以降いろいろかわってるし、、失敗しないようにがんばりま〜す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by haruharuguapa | 2009-04-22 09:46 | 東京生活 | Comments(6)

Commented by nao at 2009-04-22 16:56 x
スペイン気を付けていってらっしゃいませ~
帰国便乗ったらもう仕事したくないですよね~わかるわ…
スペインとハイデルベルグってこのギャップ!!!乗継ぎ悪いそれに近い事あったような~ヨーロッパツアーなのに乗継で時間あるからイスタンブール観光とか…大昔はアジア便で乗継のシンガポールやバンコクもよく観光したもんだ…
高級ツアーじゃない限りなんでもあり~
私はTKだから直行便で明日は22時半出発の為
よゆうで~す…でもダレるのよね
失敗しないよう私もがんばりま~す
Commented by Choco at 2009-04-22 21:57 x
こんにちは。Hispania 2でご一緒したCHIYOKOです。
またスペインにいらっしゃるんですね。マドリは立ち寄られますか?
添乗中のネタはつきないんですね・・・・楽しく(HARUHARUGUAPAさんには楽しいどころの騒ぎじゃないと思いますが)読ませていただきました。
久しぶりの添乗、何事もなくまたいい出会いがありますように。
Commented by marcher-kumayan at 2009-04-22 23:46
さい先いいんじゃない。頑張れ〜!いつ帰国かな?
帰国したら会おうね。今度の日曜から2週間、修行の日々が
続きます。終わったら会おうね。
Commented by haruharuguapa at 2009-04-23 00:24
naoサン・・・
行ってきマ〜ス。。ちょっと24を毎晩遅くまで見てしまい
睡眠不足ですが。。。
Commented by haruharuguapa at 2009-04-23 00:25
Chocoさん
お〜これはこれは、お久しぶり、お勉強頑張ってますか??
私は、いつも必死にでも、あとになると笑いながら。。。てな日々が続いてます。 23日マドリにはいるのですが〜。。遊びに行く暇はないですね。。。近くまでは観光で生きますが。。。
また、ゆっくりね〜。
Commented by 湘南 コボ at 2009-04-23 22:19 x
元気にいてきてください

私も、いつか、またharuharuさんのツアコンで旅に出たいです