恋するスペイン

harukuni.exblog.jp
ブログトップ

イタリアの地震

007.gif005.gif昨日からやけに騒がしく。。。042.gif

イタリアの地震は日本でも大きなニュースになってるのね〜。
スペインでは、一応1面トップ記事。。。
しかしながら、スペイン人は地震を知らない。034.gif034.gif
どんなに恐ろしいかね。。。042.gif

一応ニュースでも特集だけど、たぶん、日本で取り上げるより、遅いのかもしれない。
近いから心配してるみたいだけど、
彼らの一番の心配事は、
ロンドンでのサパテロ・・・首相だけど。。。。
彼がどれだけがんばるか066.gif066.gif

資金援助をしてもらうとか、いろいろ??
だって、25歳くらいから33くらいの仕事のない人いっぱいなのよ。
この国。。ま、今日本でも大変だけど、失業率は18パーセントのスペイン。
日本でも季節失業者。私を含めていったら、これに近いのかも??

帰国したら、イタリアの地震でまた仕事へったら困るな〜。
042.gif042.gif

帰国したら、何でもしますわよ。お仕事。お仕事。
また、がんばって、スペインに戻ってこなくては。

今、フラメンコ教室の近くの、昔テロリスト(アトーチャの爆破事件)の犯人
のすみかだったところ。。。のおシャレなBARでインターネット中。

このあと、3時間踊って、またスペイン語のお勉強。
いそがしいわ〜。
昨日作ったカレーもおいしくいただいたし。。。034.gif034.gif
ゴミ捨ての流れもわかって来た。

ただ一つ、同居のフランス人のだらしなさ。。。気になるわ〜。
おとといの食べ残しもそのまま、お茶碗おさらに残り物そのまま
洗わず。。。。
033.gif見るに見かねて。。
洗ったわよ〜

も〜あたしゃ家政婦じゃないって。。。でもね。。。
あらいもの、たくさんあるわけじゃないのだからさ〜
その場で、洗ってもいいんじゃない??せめて水につけてよ〜。

てな事も、今週いっぱいか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいしま〜す。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-04-07 18:49 | スペイン | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA