エイプリルフールですかね〜 留学生活2週目と2日

023.gif023.gif厳しい寒さと、厳しい学校。030.gif030.gif

2週間しか受けられない授業。語学学校の方はいよいよ追い上げが。。
今日の午前中3時間は。。。なんとプライベートレッスンじゃない??
グループレッスン分しかお支払いしてないけど
poco tiempo・・・ ちょっとしかいないからってなことで、
ぎゅうぎゅうのお授業。

動詞の変化が大変なラテンのお言葉。。。
今までは、すべてが今だけだったのに、すべてのお時間がのしかかる。。。
過去の中でも、3種類と未来。
人によってかわる動詞の形と、会話作り。。ふ〜020.gif028.gif

頭の中へとへとと、あまりの寒さ。本日はサラマンカなんかマイナス3度。
いろいろなところで積雪。
マドリッドも2度よ。。2度。。。2度っていや〜寒いですよ〜。。
030.gif030.gif030.gif
乾燥してるから体感温度はそれ以下。。

すべてが厳しい中、本日もフラメンコ。。
甘く見ちゃ行けないよ038.gif038.gifって視線を感じつつ、
我が道を行くわけよ。044.gif044.gif044.gif
いずれも厳しい現実。


いいのいいの!!

できる時に、できる事を、今日も宿題たくさん。
現在、過去、未来、が頭の中でごちゃごちゃになりながら
がんばるのでした。
ま〜ね私の現在過去未来も。。。え〜え〜そりゃね〜ぐちゃぐちゃですよ。

066.gif066.gif066.gif



c0026612_333988.jpg

これは日曜日に行ったラストロ・・・蚤の市・・・別名泥棒市です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by nao at 2009-04-01 14:59 x
さすがにマドリッドですね~標高高いからころころ気候が変わるんだ~そんなにまだ寒いとは!
トルコのほうがかえって暖かかったのかも?ですね
まあ一日違えば大違いの世界ですが
スペイン語はフランス語についで大好きなので
私もこのまだ暇な時期、自主トレしようかな?
Commented by haruharuguapa at 2009-04-01 19:23
naoさん
私は自主トレが苦手につき、タイマイはたいてがんばっていますよ。でも、フランス語ができたら、スペインの動詞の変化なんてへの河童ですよね。本当は年内にフランス語もって思ってたけど
余裕なし。徹底的にスペインにつかってまいりますわ。
by haruharuguapa | 2009-04-01 03:06 | Comments(2)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30