笑ってやってくださ〜い。


005.gif015.gif餃子大好きなんでスモン・・・053.gif053.gif

小学生の頃から、私の得意料理は餃子!
なんですよ〜。
我家の餃子は。。うまい!!037.gif037.gif
包み方だって自信あり。。

時間に余裕ができて、なにもする事がないと、お料理に力をそいでしまう。。。
昨日は、月曜市で素材のいいものがやすい。。100円なの。。012.gif

ニラ二束いらないけど100円だし〜。
それを見た瞬間から、今晩のメニュー決定。

でも、安いとついつい買いすぎてしまう。
スイートトマト、めかぶ、餃子の皮もなんかちいさいので25×2
あまったら冷凍しとけばいいか〜なんてね。

作業開始。。
あれ〜19日からいないのに、買いすぎた〜013.gif
ニラに、ゆでたきゃべつ、ひき肉にニンニクショウガすってみて、
卵をつなぎに。。。そうだ椎茸もみじん切り、
春雨も入れちゃえ。。めかぶ???025.gif025.gif
いれちゃった〜。

と言う事で、合計50個の餃子作成。
いつもの餃子の皮より、うまくつくれな〜い。
下味に、ごま油とお塩、沖縄の笑味というソースをいれて、ラー油。

仕上がり。。。016.gif016.gif
いいかんじじゃない??
056.gif

お味もいいかんじ。。
自画自賛しながら、お彼岸だし仏壇に。。。

しかし、一人暮らしで50個って作りすぎた〜。
半分食べちゃった。けど
つまり25個。ぺろり。。。めかぶのねばりと
具がほとんどやさいだからぺろりだけど、
食べ終わったらぐったり〜。

ねちゃった〜050.gif050.gif
太るんじゃ???
すっかり、食欲のない日の反動が続きまくってます。
あとの25個。。冷凍か。。。焼いてから冷凍??

我家でパーティーいつでもどうぞ。。
カボチャも安かったから、また、スープも作ってしまうな〜。
アサリも買っちゃいました。
夜は、アサリとトマトのパスタと、カボチャのスープだ。
明日までに処理しなくちゃ。
あれ〜アボガドどうする??きゅうりは??

全部こなして旅立ちます。・・・

スペインの友人が日本に帰国中アパートを貸してくれるので、
フラメンコではなく、語学ブラッシュアップですよ〜。
金がないので、ちと怖いんだけど、家にいてもなにもしないで
ぶくぶくミシュランクンみたいにふくれあがりそうなので、
行ってきます。

これを書くと、、よく金があるね〜042.gifって言われそうだけど。。
今しかチャンスがないので、行く事に決めました。

c0026612_913753.jpg

  最初の10個。。写真は今一だけど。。味はうまい。。友達の家に持って行きたいよ〜。。
なんで50個作っちゃったんだろう。。
  この餃子作成の計画性のなさ。。とほほ。。043.gif043.gif043.gif

ブログランキング・にほんブログ村へスペインからもアップします。 クリックおねがいします。
[PR]
Commented by ちびまるこ at 2009-03-17 10:13 x
餃子 おいしそう!夜はパスタってことは これはランチ?
私のなかでは 餃子にはビールなので。。。。
スペインからのアップ楽しみにしてます♪ 向こうでも自炊ですか?
Commented by haruharuguapa at 2009-03-17 12:45
ちびまるこさん
餃子は昨日の夕食でした。。25個食べて。。
今朝12個食べて。。冷凍しようと思ったけど。。
もうすぐ完食の予感。
スペインはもちろん自炊で節約です。
Commented by おすぎ at 2009-03-17 14:29 x
オラ!コモエスタ?
どう見たってムイビエンだね~
はははっ。
餃子は、手作りに限るよね。
楽しんできてね~
Commented by nao at 2009-03-17 14:46 x
素早い決断でスペインへ~!!
いいですね~ブラッシュアップ・アップ
我が家も今日は餃子にしようと決断しました
でも
冷凍よ~
スペイン楽しんで来て下さいね~
私はトルコでちょっくら稼いで来ますだ
Commented by まさまさ at 2009-03-17 16:11 x
そう・・・私たち貧乏なときは海外行っちゃった方がいいかもね!
東南アジアならもっと安く住めるかな?
スペインのアパートに滞在できていいですね~
どこの町ですか?
餃子作りすぎた時はいつでも呼んで下さい!!!
Commented by haruharuguapa at 2009-03-17 21:48
おすぎ〜
今度うちに来てね〜。
おいしい餃子ごちそうするわ。。
Commented by haruharuguapa at 2009-03-17 21:49
naoさん
ほんとに。。まさに決断早すぎ。。
ってかんじですが。。
ま、とりあえず、行ってきます。
餃子おくりましょうか??って全部ひとりで食べちゃった〜
Commented by haruharuguapa at 2009-03-17 21:50
まさまささん
マドリーですよ。
餃子だけでなく、今晩はアサリのパスタソースと、
カボチャのスープもありますけど。。。
by haruharuguapa | 2009-03-17 09:20 | 東京生活 | Comments(8)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31