あらし・・・・

001.gifせっかく掃除したのに〜007.gif

高校時代の友人に五十嵐って子がいる。。バスケット部でともに汗を流した
友人なんだけど、あだ名は「あらし・・・」まさに、嵐のようにやってきて、
嵐のように去って行く。。今もそんなかんじ。。
022.gifおにぎりを作ってもらうと、グローブのようだったっけ。。。

昨日のあらしはそんなもんじゃなかった。
せっかく、千両を購入してお墓にいけてきたのに、たぶん、ぶっとんでるだろうな〜。

窓ふきして、ベランダっていうか、ほんの少しのスペースをお掃除、
水でながして、お花の鉢植えも整理。。して

台所も、冷蔵庫の掃除、レンジの位置かえて、使いやすいように。。したんだけど
途中で、つかれて、台所は嵐のあとのよう。。

夜のあらしで、再びベランダにゴミがたまり、目隠しで使っていた
すだれが・・・・ぶっとんでない。。ない。。どこをさがしても、ない。。
ぶっとんだすだれはどこへ。。。
018.gif018.gif018.gif
窓ガラスはきれいにふいているものだから。。すけすけの我が家。。
誰ものぞかない・・・けどね。。

お花は、シクラメンが、ピンクと白のおおきなのと、ちいさなシクラメンが三つ。
ガーベラに、黄色のマーガレット、毎年この時期に咲く、ピンクの花が、二つ
ゼラニウムも咲いている。
056.gif056.gif056.gif056.gif
お花はぶっ飛んでなかった。よかった〜。

お部屋には、観葉植物が三つ元気よく。
昨日、きれいな白い蘭も購入。840円なんだけど、お正月用。
明日写真アップしますけどね〜。。
その名も、セカンドラブ!
って名前のラン。
一言メッセージ付き。「来年はあなたの花を咲かせてください」だって〜
余計なお世話!!って思いつつ。

いつの事かと、思い出しても思い出せないセカンドラブ053.gif053.gif053.gifだけど・・・

来年は、きれいな我が家で053.gif053.gif053.gif
きれいな花を咲かせましょう。咲かぬなら・・・咲かせてみせる!!ってかんじかしら。。
056.gif056.gif056.gif

c0026612_927320.jpg

     あったかい〜。今日も9時から11時半くらいまでが勝負。

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]

by haruharuguapa | 2008-12-22 09:33 | 東京生活 | Comments(2)

Commented by nao at 2008-12-22 12:12 x
haruharuさんも大掃除してるのですね!お花もいっぱいで、気分はのりのり…我が家にはお花がまだ無いのです、何か買おうか。。。と思います寒いクリスマスと正月はいやですもんね!haruharuさんに冬のゴールデンルートいやですよね~って言ってたら1月半ばからのドイツ・スイス・パリ入ってしまいました!!!この時期コース変えてくれ~とか行きたくないとか言えないし…(添乗員はいっぱいいるわけで)12月あんまり働いていない分頑張って行って来ます。
寒い所いや~が本音です
Commented by haruharuguapa at 2008-12-23 00:24
naoさん
いや〜そうじって。。細かいものおおすぎで。。ふつうのうちならいいのでsが、書類やら、ついつい持って来ちゃう、ホテルのアメニティー。。
捨てなくちゃ。家も体もシェイプアップです。