たのむぜ!!太陽。。

007.gif冬至の今・・・023.gif

一年で一番太陽が短い季節。。あ〜カボチャ食べなくちゃ。。。
我が家は、季節感いっぱい。。隣のお庭には、柿からみかんに景色がかわっていて。。

そして、一番の季節を感じるのが。。太陽!!
太陽大好きな私としては。。。あり得ないのよね。。冬至の時期の太陽の時間。
我が家は、一階。夏はいいの。。日当り抜群。
しかし、冬は太陽の位置も低い。。朝の9時から11時半までで終了。
私道をイッポンはさんで、5階たてのマンションが。。
034.gif034.gif034.gif
さむっ!!

あ〜もうすぐ太陽が〜。
布団干しても、洗濯物干しても。。。一瞬の事なのでした。

だからね・・・あたってほしいの宝くじ。。。日当り。。冬でもいいところに
引っ越した〜い。

物件物色中。030.gif030.gif030.gif
お金ないのにね〜。

昨日は、友人が夕飯を。。忘年会と言う事にして、大急ぎで片付け。。
そうじっていうか。。今年は、中欧、ペルー、フランス、ドイツ、と
いろんなところの資料がトッチラかっていたのを・・・地面が見えて来たよ。。
掃除ができる。030.gif030.gif

仏壇もぴっかぴか。。。032.gif032.gif
そこにアル写真に不意に目が。。034.gif034.gif
15〜6年前の写真。お墓でとったんだけど。。なぜが。。後ろにたくさんの
方々が参加されてましたよ。。しろ〜くぼんやりと。。。
え〜今頃気がついちゃった。。あれ〜。。でもこれって、家の親族じゃないかな??
二人は確実。。他にもしろ〜いのが・・あれあれ〜。

でも、きっと守られてるんだろう。。
とおもいつつ。。ちょっぴり隠し気味に。。。

今日は。。そこではないけど、墓参りしてしまおう。。。
なんとなくね〜。。
我が家に日が当たらなくなると同時に出発だ〜。。
064.gif064.gif064.gif

11時15分・・・太陽が。。。どこいっちゃう??

c0026612_1110264.jpg

 こんなベッドルームのぞむ!! 太陽に感謝。。。!!

ブログランキング・にほんブログ村へ⇦クリックおねがいしま〜す
[PR]
Commented by 湘南コボ at 2008-12-21 15:34 x
ゆず湯とかぼちゃで冬至で、日照時間少ない分

身体に力をいただきましょう~
Commented by haruharuguapa at 2008-12-22 08:56
カボチャ購入忘れちゃいました。
by haruharuguapa | 2008-12-21 11:30 | 東京生活 | Comments(2)