にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

アンダルシアの田舎でモタモタ・・ゆるゆるな生活をしてたから・・・
久しぶりのお仕事・・添乗員のハードさについていけなかったのか・・

久しぶりのドイツで緊張して・・毎朝3時に起きて
お仕事、復習とか、書類とか作っていたから疲れたのか??

ノイシュバンシュタイン城の坂道の登りが
きつかったのか(早いペースだったから?)

帰国便の空港での走り回りが響いたのか?わかりませんが・・

ま、要は・・・としを重ねた自分の体を過信したのですわ・・
もう・・・認めないと〜〜〜いけないお年頃・・・

どんなに無理しても行っていたフラメンコも
2日も休んでしまい・・105.png105.png105.png

帰国後、生牡蠣やら・・白子やら・・・美味しいものを食べから??
c0026612_10550478.jpg
c0026612_10535799.jpg

とにかく・・・ぶっ倒れまして・・2日ほど寝込みました〜〜〜〜
101.png101.png101.png101.png
(疲れた体に・・これらの食物は・・・当たりやすく・・・
なんども経験してるのに・・・やってしまい・・)
12月は、よう寝込みます。
1年の疲れが出るから・・・

添乗員してて、突然入院とか・・・あったな〜〜〜〜〜

添乗員という仕事は、テンションマックスでお仕事するので・・
気づかない??いや、気づけない??
ぐらい一生懸命やっちゃうのかな??
(私の中で・・です。他の方から見たら・・全然なんちゃってでも・・)

ま、そんなことで、2日ダウンですみまして・・・よかった。

掃除して・・・片付けて・・・

しばらく、ここに住む方に・・・対応していただくべく順陽を・・・

でも、本当に・・・何にもいらないんだよね・・・

でもドイツのキッチングッズ・・

c0026612_10560920.jpg
たまらなくなり購入。
1年以上使える、たわしと・・ふきん

ドイツのキッチン用品はたまらない・・・102.png

[PR]
# by haruharuguapa | 2017-12-15 11:01 | 東京生活 | Comments(0)

169.pngにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


最後に、大雪で・・・ミュンヘンの空港滑走路
1本しか使用できず・・3時間遅れで帰国しました・・
c0026612_11383714.jpg

1年ぶりのクリスマスマーケット・・
1年ぶりのドイツ・・・ってことで、緊張してた〜〜
毎日、3時前後に目が覚めて・・
とりあえず・・・資料流し読みしても・・
頭に入らないんだけど・・・101.png101.png

ガイドさんじゃないから、完璧でなくてもいいけど・・
ちょっとはお話しないと・・・
無口な111.png103.png私ですから・・と言っても、
バスの中のマイクを握りしめながら・・・時すでに20年越えだから・・・
いろんなところも話も交えることができるので・・
その辺は、なんちゃって添乗員も・・・できるわけで・・・104.png

今回のお客様は、大好きな学生ちゃんノリで・・・124.png可愛かったな〜

いつもその国の言葉で、朝のご挨拶をするんだけど・・・
照れ屋のお客様が多いと・・・

もぞもぞ・・っと帰ってこないなくて悲しい・・・

スペインでは、ブエノスディア〜〜〜〜スって・・
イタリアでは、ボンジョルノ〜〜〜〜って・
フランスでは、ジュビジュバって・・ボンジュールって・・・

ドイツでは、あんまりやらないけど・・
ノリが良かったので、毎朝元気よく・・

ぐ〜てんもるげ〜〜ん169.png
コテコテな感じで・投げかけると・・

みなさん元気よくって・・
ぐ〜てんもるげ〜〜ん169.pngって
嬉しくなる・・・102.png102.png

やっぱり、ここで気合い入れないと・・
疲れてるとズブズブになるからね・・・
出だしは元気よく!!

しかし・・・ノイシュバンのお城の山道が
年々険しく・・・
c0026612_11402476.jpg

「先に行って待っててくださ〜い」って
学生ちゃんの時は言うのだけど・・今回は、
完全に抜かされてました・・・
ペース早かったもんな〜〜〜105.png105.png

そこから・・疲れはマックス・・
やっぱり寄る年波・・
本当に、大先輩・・諸先輩って素晴らしい・・・
いや、体重減らせよ!!119.png119.png119.png

ですが・・
クリスマスマーケットのドイツの食事
朝食は・・・
パンがうまい・・
はちみつうまい
ソーセージ食べちゃう・・・
ヨーグルトも・・・
ってことでね・・
14日の体重測定目前に・・150.png150.png150.png

c0026612_11454118.jpg
黒い服とちょい斜めで・・痩せて見せる??技術はあるものの・・
中身ぎっしりだから・・体重は・・・

クリスマスマーケットも大好きだけど・・
その時のデパートのディスプレイ大好き・・

c0026612_11502770.jpg
マスタード屋さんのディスプレイ・・・ラベルがカレンダーに!!

c0026612_11473536.jpg
帽子もディスプレイされてるから・・子供たちが見てる感じに見えるのだ〜

c0026612_11480264.jpg
この日は、6日だったから・・

ファ〜〜あと一ヶ月でまた年取るわけね・・と感じつつ
c0026612_11524715.jpg
テーブルディスプレイも素敵・・
水に浮かべるろうそく方式は・・来年やって見たいな・・・

c0026612_11532738.jpg
ドイツに行くと、必ず立ち寄る・・・
ドイツのマツモトキヨシ・・・的な・・・dm
大好きすぎて・・バスの中でも・・・毎日4回くらい話しちゃったけど・・
安いのだ・・・

髪の毛の染め粉も・・・スペインの半額なんだもん・・
そして、染めちゃった〜〜〜111.png

↑クナイプのボディーソープ・・
カッサカサに乾燥しちゃう冬のドイツ・・・
冬バージョンって書いてあるからつい・・・

使って見たら・・・いいから・・もっと買ってくればよかった〜〜〜〜


ということで、ドイツあまり好きじゃないけど・・・
クリスマスマーケットのドイツは大好きです。

最後に、空港で機材変更。席ばらばらな上・・・
私も、真ん中の席で・・・トイレ行く時、隣のおじさんに
乗っかってしまう始末。。

ハプニング付きでしたが・・・

楽しんでいただけたかな〜〜〜〜〜???

ありがとうございました。

今年の・・・お仕事終了。

来年、お仕事できるかな???

とりあえず・・・小休止。

人生の中での最後の夢に向かって来年動きます。

(最後って思ってたけど・・また追加で夢ができてしまったけど・・)

だから・・夢に向かって・・・
この20年近く言い続けて来たことを
やり遂げたいと思います。

途中でやめるかもしれないけど・・・

それはそれ・・・
なんちゃって人生は続くのでした。

113.png113.png113.png113.png106.png106.png106.png106.png106.png106.png

思えば・・・去年のクリスマスマーケットのツアーで・・
チェコのカレル橋のヤン・ネポムツキーの像に触ると・・
願いが叶うってやつに・・触ったんだった・・・

それに触って、宝くじに当たった添乗員の話を聞いたから・・

私もお願いしたんだ〜〜〜〜〜
お礼参りしないと162.png169.png162.png169.png

c0026612_12000668.jpg
アドヴェントカレンダーをめくって・・
その日を待ちま〜す。

[PR]
# by haruharuguapa | 2017-12-12 12:06 | ドイツ | Comments(0)

ドイツはあまり好きな国じゃないのだけど・・・
この時期は、みんな優しくなるんだよな〜〜〜〜〜

103.png103.png103.png

カルディー購入の新目印も・・空港から、
みんな笑顔になってくれる・・・
他の国の人も・・・
入国管理官も・・・(大事)128.png128.png128.png

c0026612_14275453.jpg
出発前は、翻訳のことで頭がいっぱいだったから・・・
ドイツのお勉強も・・ろくろくしないママ・・
そして、資料ばっさり捨てちゃったから・・
ドキドキなんだけど・・・

今朝3時半に起きて・・
ごそごそやってます。

昨日は、21時過ぎの到着なんだけど・・・・
日本から11時間半で到着が・・(体はパンパン、✈️大嫌いだけど)
早いな〜〜って思っちゃうのは、
スペインが、あまりに遠いからか・・・

お客様はお疲れだけど・・

やっぱり、この時期のドイツは可愛いのだ・・

そして、優しい!!

c0026612_15503502.jpg

c0026612_15495342.jpg
小物遣いが・・たまらない・・・
日本のお正月にも使えそうな感じだな・・・

なんでもないのに・・ワクワク・・162.png162.png

c0026612_15524054.jpg
疲れた体に・・ウェルカムドリンクね??
他に・・プロセッコもあったから・・私は、そちらで・・

c0026612_15533578.jpg
指折り数える・・クリスマス・・・

指折り数える・・・年越し???
ちょっと早いか・・・

最後のお仕事頑張らないといけない・・・

3時半から起きても・・・

結局、なんちゃって復習・・・だから・・・
あれもこれも・・思い出すのが大変・・
記憶力に頼るのみ・・・119.png119.png119.png

スーツケースも完全に壊れた・・けど
ドイツで購入はリモア・・無理無理・・・
ガムテープもってきてよかった〜〜〜
110.png109.png

[PR]
# by haruharuguapa | 2017-12-06 15:55 | ドイツ | Comments(0)

行ってきます。



行ってきます。

いやー久しぶりすぎて、勘が😱😱😱

前日には、午前中
外務省と、必死で頑張って訳した書類を
スペイン大使館へ!
って、スペイン大使館三週間でできると行ってたくせに、
ハンコ押すだけなのに。

来年ななるかもってさー!

よっぽどスペインの日本領事館の方々、
迅速にやってくれる。
😢😢😢

ってことで、無駄足になりつつ

c0026612_14175572.jpg
小さな秋を感じながら

c0026612_14195690.jpg

c0026612_14213201.jpg

日本の秋って素敵❤️❤️❤️

日本しみじみ思いながら、

準備は、進まない。

やはり添乗って仕事は、
勘が鈍ってちゃいけない。
絶えずキンチョー感のある、お仕事なのだ。


もしかしたら?
今回23年間の、は、いかんとしばれるー。

終止符を打つことになるかものお仕事。

きっちりやらねば。

ラストかもなのに、

目印新調

c0026612_14275453.jpg

気合いいれながら、
クリスマス🎅マーケットへ。


頑張ってきます。

[PR]
# by HARUHARUGUAPA | 2017-12-05 14:09 | ドイツ | Comments(0)


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

スペインで慎ましやかな・・・
でも、なんか、遊び呆けてるように見える生活とは、打って変わって・・
日本では、ちょっと1杯飲んでも、お金が飛んでいく〜〜〜!!

12月の末にはスペインに戻るので・・・それまでの間・・・
色々お誘いも・・それでなくても、昔から12月は、連日のイベントがあるわけで・・・

やっぱり、日本はいちいち高いぞ!!

働いてない私には辛い〜〜〜103.png103.png103.png

スペインで、お酒4杯くらい飲んでも、1000円いかないからな〜〜〜
と考えつつ・・・
お財布は開きっぱなしだ・・・まずい・・・日本って高い!!

そして、日本の(ヒカリエ)デパートとか、
も〜〜〜目が回る。。商品が魅力的すぎだ・・・
めまいが〜〜〜〜103.png
田舎の生活に慣れすぎてしまった。


最近はLINEとか、Whats up(スペインではこちらが主流のラインのようなもの)
Skypeがあるから、つながりが以前に比べてあるような・・・
海外にいても、遠くにいる感じはないし・・・

ま、そんなこんなで、忙しい12月に突入。
川崎市役所の素晴らしい対応により
1週間かかるところ1日で終わった書類が

やっと
c0026612_09241963.jpg
こちらに行ってきました・・・

これで、月曜日には書類もらった足で・・大使館へ・・・
ふ〜〜〜〜〜ギリギリや〜〜〜〜

って、ホッとしたところで、
昔、この辺りで働いてたんじゃんない??

歩いてみよ〜〜〜〜110.png110.png110.png

おまわりさんに、どっち方面が新橋ですか??
って、
ググってください!!って
あなた〜〜〜〜方向くらい・・・勉強しようよ・・・と
日本国民は、腹立てながら・・

20代の職場界隈をぶらぶら・・

c0026612_09254087.jpg
ちょうどいい感じの紅葉で・・・

c0026612_09311004.jpg
素敵じゃない??
c0026612_09330965.jpg
お昼休みに、ここでお弁当食べたあの頃・・・
OLさんでしたの・・旅行会社のカウンターでね・・

落ち着きないと、上司に怒られ・・・
添乗員でついて行ったら・・・添乗に向いてるな〜〜〜
って褒められ・・・
それが、こんな感じになってます。

そして、昔、勤めてたビルの前を通りつつ・・・
あの頃はね〜〜〜〜色々あったな〜〜〜〜〜125.pngなんてね・・・

c0026612_09353208.jpg
そしたら・・・向こうからテレビ隊
c0026612_09365955.jpg

昔は親父の街だったこの辺りも・・・
なんだか、新鮮で・・・美味しそうなお店・・めちゃ安いお店が並んでる。
今や、バルセロナのビール1杯分で、満腹のご飯が食べられるわけよね〜〜〜〜

c0026612_09375161.jpg
日本に来る外国の方々が喜ぶわけよね・・

なんてことをしながら・・・

久しぶりのお仕事へ・・・
わ〜〜〜〜ドイツ1年ぶり・・
仕事も久しぶり・・・

大丈夫かな〜〜〜〜
気分乗らないな〜〜〜〜〜
ガイディングの資料・・・
捨てちゃったな〜〜〜〜〜〜

などなど・・・
モタモタ・・・しながら
諸先輩の、丁寧なお仕事っぷりを横目に・・
ま、いいか・・という感じで・・・

帰ってきちゃった。。。

う〜〜〜心配。
頑張らないと、この週末。

いろんなこと、踏ん張りどきです。

101.png101.png101.png

本日、トリプルヘッダーの飲み会と食事会。



[PR]
# by haruharuguapa | 2017-12-02 09:43 | 東京生活 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

日本に帰ってきてから・・・
色々な人に助けていただいて・・・103.png103.png103.png
スペインにはない、大根だけは購入。
卵とかも買ったか・・・128.png

食べてなかった玉ねぎ人参も購入したけど・・・・ 使ってないな〜!!

ご飯とかほぼほぼ・・ご馳走になってますって感じ・・・
ありがたすぎです。112.png

そこへ・・・これからの生活の部分でも(日本の)
お助けが・・・

ということで、しばらく、このマンション2月まではキープできそう。

でも、ビザの手配が思ったより難し〜〜〜〜〜〜のです。
ただいま、スペイン語訳・・してますが・・・

っていうか、自分の本籍も親の・・・(九州)ところから
生まれ育った家の住居に変えるべく(いちいち面倒くさいから・・書類取り寄せ)
手続きに手間取り・・・つつって感じの日々・・・161.png

でも、日本ってやっぱり素晴らしい!!

c0026612_09553596.jpg
ガリガリ君スペインじゃ食べられないから買ってあげる!!と友人!!
で、ソーダ味の下に・・・
わお!!127.png127.png127.png127.png
温泉まんじゅう味・・
うま、うますぎる!!113.png113.png113.png
日本ってやっぱりすごすぎる。
これがスペインにあったら・・飛ぶように売れると!!!

c0026612_09565074.jpg
そして、長く日本に居ないのに・・・
惹かれて購入。。。こんなに入って1980円。
美味しそうな野菜とか・・ヨーグルトも入ってた・・色々

こんな素敵な野菜の数々・・・・
レンコン・・ないよな〜〜あるの??スペインに・・・
昔、マドリッドのガイドさんが大根作ってるって言ってたけど・・
安納芋も入ってた・・・
土鍋でご飯・・芋ご飯とか??
うわ・・・

あ〜〜〜ずっと日本にいるのなら、注文続けるんだけど・・
とりあえず・・・お料理しようっと
もう頑張っちゃうぞ!!

もっと早く、日本の文化も学んどけばよかった!!

お茶とか、着付けとか・・・

本日、浴衣の着方習います。101.png

そして、フラメンコも・・127.png


[PR]
# by haruharuguapa | 2017-11-28 10:07 | 東京生活 | Comments(0)

恵まれてるのだ・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

帰国して・・・添乗員してきたわけでもなく・・・
隣の席も空いていたにも関わらず・・・
疲れは最高潮!!

スペインにはない、ホットカーペットに、とどのようになる日々。
(アンダルシアの田舎には、こたつがあるんだけど・・・)
とにかく、このゴロゴロの幸せの中・・
よくもま〜〜こんなに眠れるあきれるほどの睡眠。103.png

そして、日々・・
友人たちが・・・
寒かろう〜〜〜〜
ひもじかろう〜〜〜〜〜(お腹空いてない??の意味 九州地方のみと思われ)
とま〜〜〜。

色々なものを差し入れてもらっている・・・
あ〜〜どんだけ甘えてるのさ・・・って
友人添乗員に叱られつつも・・128.png

昨日も、魚屋にバイトしている友人が大量の刺身やら・・
うなぎやら・・
秋刀魚やらの

お魚差し入れ・・・

フライパンとか捨てちゃってるし・・・
色々なものを駆使しながら・・

c0026612_10461392.jpg
こんなに・・いっぱい

c0026612_10463768.jpg
秋刀魚もお初・・・
大根あるのに、大根おろしの道具は、何処へやら・・
c0026612_10465492.jpg
大好きな白子の代わりにうなぎまで・・・・登場。
ふっくらさせるために、お酒で(料理酒はあったのだ・・)ちょいと
ひを通したり・・・・

刺身は、あまりあるので・・・翌日・・・つまり、本日は、
漬けにしていただいたわけ・・・・

ウッヒョ〜〜〜〜〜〜

お金使わないで、日本満喫の日々だけど・・・

スペインへ行く(帰るべく)準備を整えなければ・・・

この家も・・・12月いっぱいにするか・・
2月までにするか・・・思案中。

年末ジャンボが当たれば・・・しばし、利用させていただきますが・・・
やはり・・・叶わぬ夢なのでしょうか??105.png105.png105.png

本日は、肉が食べたい!!

とわがままな希望の中。
(そううそう、ご飯も先日差し入れでいただいてる・・・わけで)

一度、倉庫に入れたものの中で、必要なものとそうでないもの分類して・・・
輸送の準備にかかりたいと思います。

166.png166.png166.png

[PR]
# by haruharuguapa | 2017-11-26 10:52 | 東京生活 | Comments(0)

みんなが優しい・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

引越しを前提にしていたので、
家の中に温かいものがないので・・・

さあ困ったと思ったら・・・103.png
後輩が車を出してくれて、ほっとカーペットピックアップ・・・
おこわも持ってきてくれた・・・127.png

そして、
それでも足りないな〜〜〜〜って
冬物ないのがやばすぎると・・・
冬物ピックアップには、
高校時代の同級生で、お客様にもなってくれた友人が
車を出してくれ・・・112.png
挙句に、
おでんやら、シュークリームなどの差し入れも・・・
挙句に、お米まで差し入れてくれる・・・

みんななんていい人・・・・149.png149.png149.png

私自身、ちょいと体調崩しつつ・・・
ゴロゴロやる気なくしてるところに、
元気付けてくれる友人たちで・・・・
やっとやる気に・・・なるわけで・・・

戸籍係に訴えかけつつ・・・
本籍をあの懐かしい・・
〇〇21番地に変更しちゃった・・・
育ったところの住所。

全ての書類が揃うのはいつ?
スペイン語に訳して・・・すぐにスペイン領事館がハンコくれるのか??不明。

それに合わせて、スペイン便も取らなくちゃいけないけど・・・・
クリスマスはダメね〜〜〜〜〜

ファ〜〜〜〜〜〜〜〜やることいっぱいすぎだ。。。

今回こそ、家のもの処分しないといけないのに・・・

ご飯がない私に・・・

c0026612_21154099.jpg

ご飯作ってくれる友人も・・
c0026612_21161418.jpg
ファ〜〜〜今日、頂き物で済ませてっと・・・
お酒は・・あるよね・・ワインがって・・・

ワインオープナーはどこへ〜〜〜〜〜〜!!

本日・・・飲めません。。

悲しい134.png

[PR]
# by haruharuguapa | 2017-11-24 21:20 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

いや〜〜〜なんか、
びっくりすることに気づいてしまい・・
そこから、アレヨアレヨと
バタバタしてまして・・・
ブログ更新も滞りました・・・

あ〜でもない、こ〜でもないと・・・119.png119.png119.png

スペインの片田舎の生活で、生活リズムが完全に
のんびりモードになりすぎた・・・わけで・・

それに加えて、大好きな
マヌエル・べタンソのスペシャルクラスがあると知り・・・
c0026612_11193273.jpg
一人で旅に出て・・・
朝1時間半・・夜1時間半のコースで・・・
足の連打(フラメンコ激しすぎです・・)
まじ・・・すごい・・・118.png118.png
ぶっ倒れると思いつつ・・

今回は、すんなり入り込めたクラスでしたが・・・

(日本人の生徒さんあまりいないし・・・プロクラスの人も目立たなく・・・)

そして、準備もままならないまま・・
お世話になった方々に、ご挨拶(現地の)する暇もなく、
帰国・・・バタバタ〜〜〜〜〜
105.png105.png105.png
こちらにお世話になった方々に、何かお土産・・
なんて、時間もなく・・・
これも、バタバタ〜〜〜〜〜
何しろ、店がないような村ですから・・・
どうにもならず・・・

急いで帰ってきました。

お世話になった皆様・・すみません・・・
次の時に・・・149.png149.png149.png


片田舎からの新幹線は、飛び立つ飛行機ギリギリだったから・・
無料のシャトルに乗るのも諦め・・・
タクシー使ったら・・101.png
マドリッドいきなりのマラソン大会で・・・148.png148.png148.png
道がクローズ・・・焦ったものの・・・
マドリッドのタクシー運転手さんいい人で・・
15分で到着。
ぶっ飛ばしよ・・・

チェックインも1分・・並ぶことなくスムーズで・・・って
免税店も寄らずに出国するべきターミナル移動したら・・・

なにこれ・・
見たことない混みっぷり・・・103.png103.png
エレベーターも止めちゃって・・・
入場制限って乗れなかったどうすんのよ・・・・

そこは、昔からスキー場のリフト待ちも・・・要領いい私は・・
ちょろちょろ抜けて・・・
かつ・・優しそうなおねいさんのところで無事出国!!

ファ〜〜〜〜〜ここまできたら・・・あとは

大丈夫ね・・・・128.png128.png128.png


って・・最後までドタバタしながら・・・

引っ越す準備していた家に帰ると・・・
暑い時期に引越し準備したから・・・

あったかいものがな〜〜〜〜〜〜〜〜い・・・
寒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い・・・
どうする!!

本日、荷物置かせていただいてる
お家へ物を取りに行くことに・・・
なんとま〜〜〜生活するって大変なこと・・・・103.png

今回は、この家を引き払い・・・・

引越しの準備をするか・・・
1月末までキープするか検討中です。

再度スペイン入りは・・・クリスマスを検討中!!

ファ〜〜〜〜〜〜

この家にいると、スペインの片田舎の生活が
本当に存在したのか、
こっちの生活が本当の生活なのか??

どちらも本当だけど・・・
わけがわからない・・・

本当に、本当に、生活が変わってしまうのか???
不安いっぱいですが・・・・119.png119.png

本日は、ナンキン虫に食われた体の修復と・・・
c0026612_11230571.jpg
こんなに綺麗なお部屋だけど・・いたのかナンキン虫・・・
または・・新しく借りたお部屋??
身体中すごいことに・・・

明日は、再度書類の申請。

外務省へは、明後日かな???

スペイン語翻訳の書類って・・・・

などなど・・・やることあるけど・・・
寒いのだけは耐えられないのと・・・

化粧水とか、シャンプーリンス・・・ティッシュだけは必要ね・・

c0026612_11220282.jpg
夢のような日々・・・

何やってたのかわからないけど
c0026612_11224545.jpg
スペインでの日々は・・・

c0026612_11310731.jpg
なんだったのか??って

このまま、この部屋からまた添乗員の日々に戻るのか???

夢と現実うろうろしながら・・・

今度は、しっかり手続き頑張らないと・・・

大変だけど・・・


とにかく、皮膚科へgo!!

[PR]
# by haruharuguapa | 2017-11-21 11:33 | スペイン | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

先週結婚式で・・・見事に12時間を制覇し・・・
挙句・・運転して帰宅したのだけど(運転手が酔っ払ったため・・105.png

中1日あけて・・・

今度は、お葬式に・・・・
住んでた家の隣のお家のおじさんが・・・
すごい元気だったのに、亡くなったと・・・・

135.png
翌日、教会でのお葬式に・・・
ミサに出ましたけど・・・やたら明るい神父様。
アンダルシアの風のように、隣のおじさんは
あっという間に天国へ・・・と
悲しんでる暇ない感じ・・・
実際、

そのまま、お墓に・・・

日本の感覚とは違い・・・

早い・・・

昨日まで・・玄関の前で・・大声で話してたおじさんなのに・・・
でも、教会には、座りきれない人が集まってる・・・
一つ不思議に感じたのは、カトリックの信者さんが少ないってことかな??
儀式の一つに・・・参加してない人が多すぎる・・・
って思いました。。

私なんて、おじいちゃの骨・・ず〜〜〜〜〜っとおうちにおいていたけど・・・
悲しくて離れたくなくって・・・

でも、こんなに明るい感じなら・・・
お墓にいても・・・大丈夫って思えるなー!!
お家から近いし・・・

103.png103.png103.png

そして、フラメンコへ・・・

う〜〜〜〜なんとも・・・
プロ軍団。
コルドバのタブラオで踊ってる人のクラスですよ・・・
どう考えても・・ついていけないスピード。

の後に、知り合いの誕生日パーティがあると・・・


サプライズなんだよね・・・

c0026612_23335398.jpg

夜中まで軽く続くから疲れ気味・・・

そして、町の人から・・踊らないか?と見てもないのに
c0026612_23322252.jpg

無理でしょ、こんなすごい感じに出る??それも練習してないし・・・






[PR]
# by haruharuguapa | 2017-11-08 23:39 | Comments(0)